kzsagami

名探偵コナン ゼロの執行人のkzsagamiのレビュー・感想・評価

3.6
おそらく今年度No.1興行収入なので野次馬根性丸出しで見てまいりました!(6月鑑賞)

客が入る理由がわかりました笑。すごいよこの映画。
『ワイルドスピード』のアニメ版みたいなもんですわ。

まずオープニングが良い。コナン映画の魅力の半分以上は冒頭からメインテーマまでのくだりにあると僕は思ってます。
今回の事件の舞台はコチラですよ~、関係者はコチラのメンバーですよ~と言わんばかりの始まり方はやはり魅力的。
驚いたのはメインテーマ。
音楽も映像も想像以上にオシャレで格好良くなっていた。僕が知ってる奴より進化してるわ!と興奮しましたよ。多分歴代随一のメインテーマだと思います。

話としては、今作の主人公安室透と公安警察を「良い物」としてしか描けないため物足りなかった。
どんなに他人から憎まれようとそれは正義のため!公安はその業を背負って生きなければいけない!キリッ
これを本人が言うのは問題ないのだけど、映画を見ていると正真正銘公安に否が全く無くて、恨んでる人こそがおかしいとしか感じない内容でした。惜しい…。

もう一つ残念なのは、人情ドラマ風にしようとしすぎて犯人特定後テンポが遅くて次の展開に行くまで長過ぎること。
コナン映画では、犯人は捕まえたけどまだ事件は終わってない!というようなクライマックスがお馴染みですが、その移行が下手くそだったかなと。推理小説でも、犯人の心情吐露が長すぎるものは苦手です。


基本的に映像など素晴らしくて楽しめました。
安室ファンの女性にのみ需要があるシーンがいくつかあったりして、この流行は起きるべくして起きたと感じたし、コナンが自分と同等の能力を持った相棒(平次、安室、赤井など)と組んだことで面白くなる例の一つであることも分かった。

安室とコナンをバディとして活躍させるために少年探偵団はドローン部隊にするなど、上手い配置で活躍させたりバランスの良い映画でした。
~という理由で今作はヒットしました(歴代コナン比)。と説明できる凄い映画だと感じた。
kzsagami

kzsagami