名探偵コナン ゼロの執行人の作品情報・感想・評価

名探偵コナン ゼロの執行人2018年製作の映画)

上映日:2018年04月13日

製作国:

3.8

あらすじ

東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。サミットが開催される5月1日には、2万2千人もの警察官が出動するというこの超巨大施設で突如、大規模爆破事件が発生! そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。サミット当日ではなく事前に起きた爆破事件と、秘密裏に動く安室の謎の行動に違和感を禁じ得ないコナン。その時、現場の証拠品に残…

東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。サミットが開催される5月1日には、2万2千人もの警察官が出動するというこの超巨大施設で突如、大規模爆破事件が発生! そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。サミット当日ではなく事前に起きた爆破事件と、秘密裏に動く安室の謎の行動に違和感を禁じ得ないコナン。その時、現場の証拠品に残された指紋が、かつて警視庁に在籍していた毛利小五郎の指紋と一致してしまう!これは何かの陰謀なのか。小五郎の逮捕を巡って敵対し始めるコナンと安室。 果たして謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか?

「名探偵コナン ゼロの執行人」に投稿された感想・評価

Ask

Askの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

大人だけど全然犯人わからなかったです。山場の協力者の人が屋上にいるように見せかけるシーンで、本当は死んでるのをAR的な技術で騙してるんだ……なんてひどいことをするんだ……と思ってたら普通に協力者の人生きてて、変なところでびっくりしてしまった。せっかく人を避難させたのに、わざわざ避難先に爆弾を動かしたのもびっくり展開だった。小学生に爆弾付ドローン操作させるってだいぶやばい。

突っ込みどころはいっぱいだけど、蘭ちゃんたちの家族の話だったり、安室さんの超絶ドラテクだったり、コナンくんのサポートをする哀ちゃんだったり、色々観られて良い劇場版でした。
ショー

ショーの感想・評価

3.8
イケメン×アクションドライブでぶっ飛んでたけど近年のコナンの中だと久々に好評だった前作並みでかなり楽しめた。
最近のコナンはほんとアクションだよね
しん

しんの感想・評価

1.5
興行としては歴代最高だが、ストーリー、アクション共に山がなかった。
話が以外とややこしくて、何回か見て理解したい!今までで1番派手なシーンが多かった印象。絶対ありえんでしょうというシーンばかり。とりあえずメインはコナン君ではない。
Shun

Shunの感想・評価

3.5
いつもコナンはハッピーエンド。バッドエンドのコナンなんてみたくないが。
未来

未来の感想・評価

4.2
内容は少し難しかった。だけど、安室さんかっこよすぎて、ああああって気持ちになった。
Rumi

Rumiの感想・評価

3.5
相変わらずぶっとんでるので、心のツッコミが絶えませんでした。
めずらしく少年探偵団と阿笠博士が重要な役目をしていて笑った。
博多大吉さん声優うますぎでは??
コナン鑑賞はもう恒例行事でやはり安定の面白さ!爆発シーンとか運転シーンとか現実離れしてるところも含めて映画作品は好きです!笑
マツダ

マツダの感想・評価

3.8
毎回見入っちゃうコナン君シリーズ。今回も面白かった。そんなことより安室さんのドライビングスキルやばすぎだろ
公安の説明とかが難しかったけど、安室さんのかっこよさがずば抜けていた作品✨

ツッコミどころも多いけど楽しかった!
車縦に走らせるあのドライビングテクニックはほんと…!!笑
>|