miyazou

名探偵コナン ゼロの執行人のmiyazouのレビュー・感想・評価

4.0
言わずとしれたコナンの劇場版22作目。

コナン映画は久しく観ていなかったのですが、友人と鑑賞。東京に新しくできたリゾートに爆弾が仕掛けられたりする話。あんまり詳しく知らないけどアムロと同じ声の公安の安室というキャラが大きくフィーチャリングされてます。

感想ですが、いやおもしろいなオイ!流石世界中で大ヒットした「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」を国内で超えただけある…!とにかく後半のド派手なアクションに空いた口がふさがりませんでした。MVPはRX-7です。ミニ四駆かよ。

犯人のスケールが黒の組織よりデカイのでは?というくらいの最強テロリストっぷりだったのも注目です。動機もどんだけ〇〇好きやねん。

話は無茶苦茶で、安室というキャラも正直かっこつけすぎであまり好きになれませんでしたが、それを補って余る作品のパワーがありました。

あとはゲストで声優参加していた博多大吉はめちゃくちゃ違和感があって笑ってしまいましたが、同じくゲストの上戸彩は上手くて良かったです。

コナンにあまり詳しくないのでこんな感想ですが、コナンに詳しくなくても楽しめる一作でした。他のコナン映画も改めて観てみようかな。
miyazou

miyazou