めたわに

(r)adius ラディウスのめたわにのネタバレレビュー・内容・結末

(r)adius ラディウス(2017年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

超個人的解釈ですが、これはラブストーリーです!

あらすじ&ポイント
・事故に遭った主人公リアムは記憶喪失。自分に近づいた人だけでなく生き物全てが死んでしまう。
・同じく記憶喪失のジェーンだけは、リアムに近づいても死なない。
・リアムはジェーンと一緒にいると、ナニモノも殺さなくなる。
・ジェーンは姉の殺人事件を追っていた。
・リアムはその犯人だった!その事実を2人は思い出す!
・その事実に気づいた2人は、引き離されそうになるが、ジェーンを殺したくないリアムは自らの死を選ぶ…

賛否ある作品のようですが良かった!それは、自分が勝手にラストにリアムが自分の頭を撃ち抜く理由が、ジェーンの治療の妨げてはならない為(引き離されて病院スタッフが死ぬとジェーンが治療を受けられない為)と感じとったからだと思う。
リアムはジェーンの姉を始め多くの人を殺したが、雷に打たれたことにより、記憶喪失になり近づいた人を殺してしまうという孤独で不安な状況に置かれた。そこで唯一協力してくれた(協力出来た)ジェーンを傷つけた(姉を殺害した)こと、そしてジェーン本人を救う為に自らの死を選んだ。

ラストにむかう過程で、ミステリーサスペンスとSFサスペンスを行ったり来たりしドキドキさせ、最後はラブストーリーで締めるという憎すぎるストーリー展開。感動😭

こんな解釈自分くらいなのかな…でも人の数だけ映画があってもいいじゃん、オススメ‼️
めたわに

めたわに