(r)adius ラディウスの作品情報・感想・評価

(r)adius ラディウス2017年製作の映画)

Radius

上映日:2018年01月16日

製作国:

上映時間:93分

3.1

あらすじ

交通事故を起こし記憶を失くしたまま目覚めたリアム。助けを求め近くの町に入るが目にするのは住民の死体ばかり。謎のウイルスか何かが大気中に広がっているのではと疑い不安になる。ようやく生存者を見つけたものの近寄ろうとした途端、突如目の前で死んでしまう。何が起きたかわからないまま、リアムに近寄ったことで続々と増える死者。分かったことはリアムの半径50フィート以内に近寄った者は皆死んでしまうということ。誰…

交通事故を起こし記憶を失くしたまま目覚めたリアム。助けを求め近くの町に入るが目にするのは住民の死体ばかり。謎のウイルスか何かが大気中に広がっているのではと疑い不安になる。ようやく生存者を見つけたものの近寄ろうとした途端、突如目の前で死んでしまう。何が起きたかわからないまま、リアムに近寄ったことで続々と増える死者。分かったことはリアムの半径50フィート以内に近寄った者は皆死んでしまうということ。誰の助けも借りられず困惑するリアム。 しかし、半径50フィート以内でも死なずにいる女性ジェーンと出会い、同じく記憶喪失の彼女と共にこの謎を解き明かそうとするが・・・

「(r)adius ラディウス」に投稿された感想・評価

やよい

やよいの感想・評価

2.8
ダラダラと鑑賞。

主人公の「近くに来たら皆死んじゃうから近寄るな!」設定は面白かったけれど、ラスト近くまで面白かったのだけれど…。
終わり方も「そうきたか」な感じはするけれど、なんていうんだろ、いまいちパッとしなかった。

面白かったようで、だけど全体的印象に残らないのかもしれない。
koma2chan

koma2chanの感想・評価

3.2
SF?ミステリー?サスペンス?半径15m以内にリアムに近づくと死にます。
唯一リリーだけ死にません。
リリーがリアムと一緒にいる時は他の人も死なない不思議能力あり。
ちょっぴし切ない感じ。
MC

MCの感想・評価

3.0
設定はおもしろい!半径50フィート(ってどれくらいかわからんけど)以内に近寄ると、みんな即死っていうのはとてもわくわくした。けれども……尻すぼみ感がハンパない。途中からもはやただのサスペンスに。SF要素の原因があまりにもお粗末。暇つぶしにはなります。
主人公の半径15m以内に入ると死んでしまうという設定は面白かった。

ただ、その設定がうまくストーリーに活かされていなくて、最後は普通のミステリーで終わるのが残念。
pojon

pojonの感想・評価

3.7
これ、裏切るなあ
まるで 世にも奇妙な〜〜的な話。 途中寝ちゃったけど、最後は面白かった。

今年の掘り出し物。
目を覚ますと目の前に事故車あり
中の女の人、白目むいて死んでる
記憶を失っていることに気づく主人公
そこにぼとりとカラス一匹、白目むいて死んでる
とりあえずダイナーへ
従業員、白目むいて死んでる 客、白目むいて死んでる
主人公『はえ~~~』
という映画


設定自体は面白かったけどそれを生かせてない感じの作品。
人間、極限状態だと第三者からみて「え~~」というような行動してしまうものだろうけどこの作品はそういうのが多くて少々不快、ラストも弱かった。

このレビューはネタバレを含みます

設定は面白い。どうなるどうなるって感じなんだけど、ラストに向かうにつれ、あれれって感じ。雷の場面は宇宙人の仕業??
まず設定が面白い。記憶喪失で目を覚ました男の半径15m以内に近付いた生き物は全て死んでしまう。男は何故そうなったかを解明しに行くのだが、やがて物語は予想も出来ない結末へ…。
よもぎ

よもぎの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

クレーターやNASAやらで「お?SFか?」と思いきや実はサスペンス
しかしサスペンスとしてもSFとしても物足りない
ヒロインの旦那さんが一番可哀想だった
choco

chocoの感想・評価

2.7
救いが無いのか...救われたのか......ヒューマンドラマになってしまい......まぁしっくりくる落ちではあるのだが、映画と言う表現作品としての面白味は半減してるんじゃないのかなぁと。

半径15mの設定は非常に面白く引き込まれてたのですがストーリーが......。犯人役を別に作ったら更に良くなったのかもしれません。

ちょっとサスペンスの方は冒頭で読めてしまうので......。
>|