(r)adius ラディウスの作品情報・感想・評価

「(r)adius ラディウス」に投稿された感想・評価

ぽん

ぽんの感想・評価

3.0
今までにない設定で面白かった!
のに…いまいち物足りない感。
まさかの展開でえ!?ってなったのに。
なんであの能力にしたのかもよく分からず。
ちょっと不完全燃焼。笑

このレビューはネタバレを含みます

主人公は半径15メートル以内に近づく生物を殺してしまう能力を持っていて、ただ一人その能力を封じることのできる女性がいる。でも、二人とも記憶喪失でなぜそんな能力があり、自分たちは何者か分からない。
斬新な設定でおもしろいですね。記憶が断片的によみがえり、真相が明らかになっていく様子もよく描かれていて引き込まれます。
惜しまれるのは最後まで原因となった超常現象が謎のままだったことです。はじめからSFに振っているのだから、最後ももっとSFしてても良かったのでは。
ヒロインを想う主人公の行動は分かりますが、このラストが全体をチープにしてしまっています。あぁ結局ありがちな展開で終わるのね、と。
Atsushi

Atsushiの感想・評価

-
嫌いじゃないストーリーだけど、覚醒した能力が何であの能力なのかがイマイチよく分からなかった…
痔

痔の感想・評価

4.5
設定◎。
エレベーターの使い方いい演出。
フラッシュバックで記憶が繋がったとき爽快だった。
謎は解けずだけど、そこまで気にならず。
斬新なアイデアで良かったけど謎のまま終わってしまった。。。
あの雷の説明は無理やと思うけどそれでもそのままにしやんといて欲しかった。

このレビューはネタバレを含みます

何かメッセージ性がありそうだけど僕には分かりませんでした。悔しい。記憶を失った男が実は殺人犯で、女の人の姉を殺した人なのに、2人は一緒に居ないといけないという皮肉すぎる展開。思ったより180度くらいSF要素が強すぎてえ〜ってなったけどまあいいや。最後どうすんだろとか思ったけど結局そうするしかないんかい。男の人記憶無くして善人になったのに可哀想。
DJGorilla

DJGorillaの感想・評価

4.0
過去鑑賞記録。
高評価の理由:設定が最高

せっかく面白い設定なのに後半グダって且つ変な方向に進んでしまって勿体ないという感想。
前半は意味のわからなさにすごくドキドキハラハラした。
前半の気持ちのままオチを見て驚きたかったな。
エンドロール流れた瞬間に無になった。
前半の面白さが続けば星5だったけど後半が微妙だったので星4
ishikoro

ishikoroの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

設定〇 ストーリー〇

死んだら解決じゃないか、っていうのは割と思ってたけど大事なのは死に方よね
ただ、死んだら効果なくなるとは限らない訳で。。。
遺体にも致死性がありました、ってオチだったらより悲壮感があって個人的には好きかな
george

georgeの感想・評価

3.7
記憶喪失のリアムの半径15m以内に近づくと死亡する。そんな中近づいても死なない女性に出会って記憶を取り戻していくが、、、。

設定が斬新で好み。人が死んでいくシーンになる度心がキュッとしちゃう。
回想シーンは分かりにくいけど、ストーリー展開は綺麗だしオチも好き。
Pnori

Pnoriの感想・評価

3.0
無理のない良心的なSF設定に好感。

昨今流行りの奇抜なシチュエーションで大風呂敷を広げるだけ広げて矛盾だらけの映画(〜してはいけないシリーズとか)が乱立する中、色々な要素を詰め込んだ割には状況がキチンと整理されていてあまり矛盾を感じさせない好印象な作品(笑)

主人公の半径15メートル以内でバタバタ人が死ぬ。かなり斬新な始まり方で初っぱなから前のめりに。

似て非なる作品だが、某シャマラン監督の突然死映画を思い起こさせる設定。このモヤモヤだらけのお話よりこっちの方がシンプルにまとまっている分、観た後スッキリ(笑)

気になったのは、一番状況を説明してしなくてはならない相手に、それ以上の大声を出してとにかく黙れと制止する。そのやり取りが結構不快に感じた。
びっくり音楽で驚かせずジワジワと不気味に進むストーリーなので余計に気に障る。落ち着いて冷静に話せないもんかね、と思うのは日本人だから?(笑)

ラストは今まで散らばっていた伏線を綺麗に回収。
ストーリーで勝負しているのはわかるけど、緩急があまり無いからもうちょっとハラハラドキドキの緊迫感があってもいいかなぁ。
綺麗にまとまりすぎていて、サラッと観れちゃうからもったいない気がする。
>|