(r)adius ラディウスの作品情報・感想・評価

(r)adius ラディウス2017年製作の映画)

Radius

上映日:2018年01月16日

製作国:

上映時間:93分

あらすじ

交通事故を起こし記憶を失くしたまま目覚めたリアム。助けを求め近くの町に入るが目にするのは住民の死体ばかり。謎のウイルスか何かが大気中に広がっているのではと疑い不安になる。ようやく生存者を見つけたものの近寄ろうとした途端、突如目の前で死んでしまう。何が起きたかわからないまま、リアムに近寄ったことで続々と増える死者。分かったことはリアムの半径50フィート以内に近寄った者は皆死んでしまうということ。誰…

交通事故を起こし記憶を失くしたまま目覚めたリアム。助けを求め近くの町に入るが目にするのは住民の死体ばかり。謎のウイルスか何かが大気中に広がっているのではと疑い不安になる。ようやく生存者を見つけたものの近寄ろうとした途端、突如目の前で死んでしまう。何が起きたかわからないまま、リアムに近寄ったことで続々と増える死者。分かったことはリアムの半径50フィート以内に近寄った者は皆死んでしまうということ。誰の助けも借りられず困惑するリアム。 しかし、半径50フィート以内でも死なずにいる女性ジェーンと出会い、同じく記憶喪失の彼女と共にこの謎を解き明かそうとするが・・・

「(r)adius ラディウス」に投稿された感想・評価

半径15メートルに立ち入ったら即死するマンと、それを打ち消すウーマンのお話だが、徹頭徹尾、ベターな選択肢を選び続けていて、シナリオ的におもしろみがないのが残念。
即死と言っても白目を剥いてぶっ倒れるだけで、ビジュアル的にもちょっとがっかりだ。
立ち入った瞬間、臓物撒き散らして大爆発みたいな死に方をした方がいいんじゃないか……?

といっても、制作陣が映画を通じて表現したいことと、観客が求めるものが一致するかどうかはわからないわけで。
本作も、手堅くまとめてはいるので、見て損をすることはないだろう。

いや、しかし、せっかくおもしろい設定なんだから、もっとメチャクチャやってくれれば……うん……。
設定に興味が惹かれたけど、途中で結末が読めてきて最後は思った通りの終わり方だった。
アメブロを更新しました。 『「(r)adius ラディウス」この映画、思っていたよりも衝撃的で面白かったです。』https://twitter.com/yukigame/status/954441635907092480
まりん

まりんの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

これはちょっと想像しなかったな。
むしろ記憶が戻らない方が幸せだったかも。
まさかそう言う人とは。
旦那様が思いの外良い人で、捨てたれたら可哀想と思ったけど。
襲う人と守る人。何らかの化学的力を浴びて、その性質が作用に影響したのかな?
でも戻りつつある記憶が耐えられなかった彼は、あのまま記憶が戻ったとしたら、元の性癖も取り戻しちゃうのだろうか。
あの最後しか無いかもね。
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

3.9
設定に少し強引なところがあるものの、斬新で面白かったです。
サイコスリラーとして楽しめました。
すべてが明らかになった時、その後の結末は予想できるので、ラストはもう一捻り欲しかったです。
アメリカの連続TVドラマのような内容です。
kaname

kanameの感想・評価

1.0
交通事故に遭い記憶を失ったまま目覚めた男が辿る予期せぬ運命を描いた物語。

自分に近付いた者を即死させてしまう意味不明の能力…このアイデアを活かす訳でもなく、どーでもいい会話劇が続くだけの内容に早い段階で飽きる…

もったいぶった割に大した事ない真相も何だかなぁ…
ららら

らららの感想・評価

3.0
淡々としている。最後の盛り上がりがいまいちだし、結末をもう少し捻ってほしかった。
途中で結末が読めた。設定があり得ないので見る価値はあまりない
ロロ

ロロの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

交通事故で記憶喪失の男リアンが主人公。
彼の15m以内に近づいた生命体はなぜか絶命してしまう。
交通事故で同席だったと話す女性ローズは彼に近づいても絶命せず、さらに彼女と一緒にいると彼の絶命させる能力が発揮されなくなる。
彼女も交通事故で記憶喪失で、ストーリーの進行とともに2人の記憶が徐々に戻り、なぜリアンに不思議な力が宿ったのか、なぜ交通事故にあったのか、もともと2人はどんな関係だったのかが明らかになっていく。

とても分かりやすい作品で好きでした!
みずき

みずきの感想・評価

3.0
結構展開がすぐ予想できちゃったけどドキドキして楽しめた
低予算感がすごいかなそこを感じさせちゃう感じが残念。