わだげんた

(r)adius ラディウスのわだげんたのレビュー・感想・評価

(r)adius ラディウス(2017年製作の映画)
3.5
主人公の名前がリアムで。どっかで聞いたことある名前だな、と思ったら押尾学の息子の名前でした。。。

ってどうでもいいですね(^_^;)

この映画のコピー
「半径15メートル以内、全員即死」。

なるほど、アイデアですね。
リアムに半径(ラディウス)15メートル以上近づいた人はみんな死んじゃうわけです。

当然、最初はリアムも何が起こってるのかわからないからオロオロしますが、次第に「もしかして原因俺じゃん!」
って気づくわけです。
で、リアムは記憶喪失でもある。自分が何者なのか全然わからない。

そんなわけで人を殺さないように納屋に立て込もって生活するわけですが、そこに女性が訪ねてくる。
彼女の名はジェーン。彼女も記憶を失っている。リアムは彼女に近づくな、と警告しますが、無視して接近してきます。が。

彼女は死なない。

どうして? ??

ってお話。

この映画のストーリーのポイントは2点で、リアムとジェーンは何者か、ってこと。そして、なんでそんな能力が二人備わってしまったのか、ってこと。

フラッシュバック的に過去の出来事が二人の頭に甦り、徐々に真相に近づいていきます。

オープニングの掴み方が秀逸で、展開もなかなか新しい。
結構な拾い物でした(*^^*)

ラストは、もう一捻りあったら素晴らしいけど、このままでもキレイにオチてると思います。

WOWOWの掘り出し物の一本でした!
わだげんた

わだげんた