pucapucca

スパイダーマン:スパイダーバースのpucapuccaのレビュー・感想・評価

5.0
《3/8 2D吹き替え観賞後追記しました。》

IMAX、3D、字幕の先行上映で観賞。


古い言い回しですが。
超超超!滅茶苦茶!文句なしに面白かったーー!!!なんだこれ!すっご!3Dいい!とりあえずあと二、三回みたい!!とりあえず次は吹き替え3Dで!!!


複数のスパイダーマンが出てくる今作。過去のスパイダーマンの履修が不十分だったため、不安がありました。
でも全く関係なかった…

スパイダーマンは、街を守る蜘蛛男ヒーロー!
ということを知ってれば誰が見ても大丈夫です!


出てくるスパイダーマンも魅力的で、見終わる頃には第2作(あるといいな)を見たくなる程です。主人公の今後を見てみたい!

そして、日本ともディズニーとも違う、すごいアニメーション!!言葉では説明出来ないとにかく見てほしいっっ


観賞方法ですが、
《3/8 訂正》
①字幕、3D
②吹き替え、3D

の順でおすすめします。今回は字幕で観賞した身でいうので、吹き替えの良し悪しは明確に言えませんが。セリフ量がとにかく多いです。あと、3Dと字幕は相性良くないですね汗。

そして3Dをおすすめするのは、とにかく奥行きある演出やアクションが多い。3Dで見てストレスなく、ド派手アクションが楽しめます。(これも、3Dしかみてないのではっきり言えはしないのですが)

普段は3Dで酔ってしまいますが、今作は一度も眼鏡を外さず見れました先行が3Dだけだったのを残念に思ってたのですが、むしろ当たりだったかも。

《3/8追記》
吹き替え2Dでみてきましたー!びっっっくりしました!!この映画は、3Dで魅力がぐっと増す映画でした。2Dでみたところ、ワクワク感が半減どころか、三分の一ぐらいに減ってまった。三回目からは3Dで観賞決定!

吹き替えに関しては、演技等まったく問題無し!おまけに関して言えば、字幕と全くちがうニュアンスで、二度おいしい感が。EDのアーティストも、急に楽曲の肉声が小さくなりびっくりしますが(それが売りのアーティスト…??)嫌になる程ではありません。

ただ!!文字で魅せる演出部分!!が日本語になったことでちょっと違和感が(-_-;)セリフで言ってるんだしそのまま英字でもよかったんじゃない?全部が日本語になったわけでもなく。そこは吹き替えて欲しかった~なところは吹き替えられず。やや、字幕より見劣りするとこがありました。気にならない範囲内、ですが!

というわけで。まだ数回、劇場へ足を運ぶつもりですが、全部3D字幕を見ようと思います!思います!!が!

…劇場はやる気あるんでしょうか。3D上映の少ないこと…東京のある劇場なんて、一週間で3D終了なんて出てます。なんてひどい。
ここから口コミで評判が広がり、3Dが増えることを祈ります!ほんとに、3Dが素晴らしい作品です!劇場でやってるうちに、行けるだけ行かなくちゃ…!!

《追記終了》



アカデミー賞を見て、ふらっと見に行きましたが。この映画は「ボヘミアンラプソディ」以上に世を席巻するのではないでしょうか?!

見終わってすぐ、また見たくなる映画。しかも映画館で!これは久々の出会いです。はやく皆の感想も聞きたい!!
pucapucca

pucapucca