へぶたん

スパイダーマン:スパイダーバースのへぶたんのレビュー・感想・評価

4.2
ピーターパーカーが殺されてしまった世界で2代目スパイダーマンとなったマイルス少年の心の葛藤や成長、家族との絆、今までのスパイダーマンの王道的展開もしっかり踏襲しつつもヴィランの次元兵器の影響で別世界からさらに別のスパイダーマンが5人も召喚されるというとんでもストーリーになっております。

腹が出てる中年やさぐれピーターパーカー。ピーターの代わりにスパイダーガールとなったグウェン。完全に画風が違うシンシティみたいなスパイダーマンもいればひょうたんつぎみたいなギャグキャラスパイダーマンもいるし中でも私の一番推しはスパイダーメカを操るJKペニーパーカーちゃん!!萌えとは違うがモロに日本のアニメの影響を感じるぜ!!

あとやはりみなさん言われてるようにアニメのクオリティが頭おかしすぎですね。アニメなのに妙にリアルな質感でリアリティとコミカリティがものすごいレベルで融合されてます。初見はヴェノムの特典映像だったけどあまりのクオリティの高さに「なんじゃこりゃ!?気持ち悪ッッ!!」(褒め言葉)って思っちゃったもん。これは決して過言ではなく世界レベルでアニメの革新だと思います。

よいとこだらけなんだけど強いて言えば他のスパイダーマンの活躍をもっともっと見たかった!!だがしかし続編も決定しましたし東映版スパイダーマンの出演も決定したみたいだしこれからさらに広がるスパイダーバースの世界に期待しかないですね。
へぶたん

へぶたん