志庵

名探偵ピカチュウの志庵のレビュー・感想・評価

名探偵ピカチュウ(2019年製作の映画)
3.1
小さい頃ポケモントレーナーを夢みていた青年ティムある出来事がキッカケで父親とポケモンを遠ざけ生活をしていた…ある日、父親の不幸を聞き人間とポケモンが共存して生活をしているライムシティーへと向かう…父親が住んでいたアパートに着き部屋で思いふけっていた時、部屋の中に"電気を放つ黄色いアイツ"と出会う…って話。

この作品を観終わって一番最初に頭に浮かんだ感想は…『騙された』…の一言(笑)

笑いどころは、ほぼ予告動画で見せており展開を知っているだけに笑えない…、、。

私は勝手に見た目は可愛い"ピカチュウ"
だけど中身は女好きなブラックジョークや下ネタをバンバン言うオッサンキャラと予告動画を見て思い込んでいました…やはり"ピカチュウ"…子供達からの支持を受けている為、子供達を裏切れないのでしょう…そんなにフランクで砕けていない性格だった事にガッカリ…。

【テッド】以上にパンチの効いたピカチュウが個人的に見たかったです。

物語的に可もなく不可も無く【普通】…レンタルで十分な内容でした。

しかし、リアルなピカチュウは可愛く魅力的!『ピッカ!ピッカ!』言っておりました(笑)

私自身、ポケモンの知識が皆無だった為、余計入り込めなかったのだと思いました…もうちょいポケモン達の事、調べておけばよかったな…と、ちょい後悔。
志庵

志庵