名探偵ピカチュウの作品情報・感想・評価

上映館(351館)

「名探偵ピカチュウ」に投稿された感想・評価

crazyboy

crazyboyの感想・評価

3.0
ちょっとガッカリだったなぁ
絵のクオリティー高いけど、きもすぎる笑
Bumpei

Bumpeiの感想・評価

3.9
意外といい話だった。
おっさん声のピカチュウが泣きながらポケモンの主題歌うたうとこめっちゃ笑った
熊車

熊車の感想・評価

3.3
ピカチュウがフサフサでかわいい。
眉間にシワが寄った顔もかわいい。
おっさん声なのには理由があったw
ポケモンと人間が共存してる描き方も上手いんだけど、登場人物達の行動がことごとく何でなの?って感じる。
Naoko

Naokoの感想・評価

4.0
ポケモンアニメのピカチュウと言えば!の、パートナーがピカチュウを庇うシーンと切なげな表情のピカチュウが去るシーンがあってすごくポケモン愛のある映画だなぁと思った💕
眉間にシワを寄せるピカチュウがかわいすぎてもう…😂😂😂
コダックの目玉とかは結構気持ち悪かったけど、実写っぽいと言えばそうなのかも(笑)
あと竹内涼真なにしてんの(笑)
AyuHayashi

AyuHayashiの感想・評価

3.9
街の人たちみんなガーディ連れてて普通に犬の散歩にみえた件()
総じてポケモンたちは可愛いんだけどエイパムとルンパッパだけがホラーすぎ
よこぴ

よこぴの感想・評価

4.2
ピカチュウとフシギダネがめちゃめちゃかわいいいいいい

リザードンもふさふさにしてほしかった!

仕事中もポケモンと過ごせるなんて幸せな世界だよ! 愛のあるいい映画だった!

エンドロール後のミュツーの逆襲の告知映像で泣きそうになったよ、ずるいぞ!
Toda

Todaの感想・評価

2.5
ポケモンがひたすらかわいい。
SCREEN Xで鑑賞することをオススメします。
りよ

りよの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

トレーラー解禁後から、うう…かわいい…とピカチュウが気になるあまり本筋は気にしてなかった自分。
そして全然・ポケモン本家はプレイしてた過去がなく(なぜなら世代の問題)ポケモンGOで日比谷公園を徘徊していた程度の、筋金入りのみなさまからしてみれば明らかなにわかなのですが…よく言及されているようにポケモン実在の世界が夢のよう…でした!!
それはそれとして、もふもふ…かわいい…で終わるかと思いきや、割と最後が急行直下であり、オチも(ピカチュウ中身は記憶なくしてたお父さんでした)絵面的にも(そんでお父さん役がおっさんピカチュウの中のつか声の人のライアン・レイノルズ)にも周到だった…途中のしおしおピカチュウが出てくるくだりの理由も素晴らしいですね。原作のゲームの通りなのだろうか。知らんけど。
ちなみにポケモン通ってないのにも関わらず、私はなんとなくずっとニャース派でした。なぜなら「ピカチュウは自分のかわいさをよく理解しているのであのポーズでピカピカとか言ってかわいこぶっているのである。ニャースにはそれがない」が主義主張でした。今回そんなのを打破してたピカチュウがいたんだなあ…見た目可愛いのに中身の有能さとの凄まじいギャップとしては、ガーディアンズオブギャラクシーのロケットに通じると思う もちろんロケット好きです。
最後に思ったんだけど、闘技場?でピカチュウが、太刀打ちできない〜とピカピカ言ってたのはティム父(もはやビジュアルはライアン・レイノルズ)が職務遂行上の危険時に使った手法なんでしょうか…
れ

れの感想・評価

4.0
日本のを海外でやるのは色々変わったりもあって今回もそこまで期待はしてなかったけど普通に楽しめた!
ポケモン達がめちゃくちゃ可愛い!
フシギダネめちゃくちゃかわええええええーってなってた。
ベロリンガも好きだけど唾液すごいな…てなってしまった。リアル。
みんなモフモフで可愛い。
小ネタとかもけっこうあってちゃんとポケモン好きなんだなあってのも伝わるしエンドロールの映像が良かった!
ライムシティに住みたい!!!!

このレビューはネタバレを含みます

ポケモン映画ということでしたが、今回はポケモンと人間が共存するカントー地方が舞台で父が消えた謎を追う主人公とピカチュウが活躍する映画でした。ポケモンの肌とかがとても繊細で綺麗そしてリアル。子供の時にポケモンという世界があったらと感じた懐かしさを思い出させてくれます。バトルのシーンでは本当に自分が間近で見ているようで大迫力でした。
>|