モチめがね

志乃ちゃんは自分の名前が言えないのモチめがねのレビュー・感想・評価

4.9
明けてしもーた、モチめがねです🤓👓🎉
令和2年、祝‼️初めての映画はこの作品でした🎍✨



まぁーこんな軽い感じで入りましたがこっからが本心です。
まずは吃音って何??吃音の事を少しでも理解したい方だけ見てください。

始まり7分38秒ジャストで完全に志乃ちゃんの境遇とか志乃ちゃんの気持ち理解しました。
いや、冗談抜きで一緒です。
俺も軽度の吃音症持ちで分かるからこそ、その7分38秒の時の周りの嘲笑う雰囲気での苛立ちとか悲しい気持ちが伝わり過ぎて正直自前の4Kテレビの画面叩き割ろうか思うほどです。

内容としては言葉で気持ちを伝えたいけど吃音が邪魔をして伝え難い女子高生の大島志乃ちゃんの物語。
やはりちょうど多感な時期でもあり自分との葛藤を繰り返しながらもまた音楽を通して成長していきます。
今回の主演の志乃と加代の様に誰しも足りない物があり、足りない物をお互いで補い合う事、二人三脚で頑張る事で変われる素晴らしさが姿を見て伝わってきます。

最終的には吃音を受け入れて、自身の吃音に向き合って理想であった自分の中での普通になれた志乃ちゃんの立ち振る舞い、表情は本当にカッコいいところので注目です😁✨








 



この際書きますけど多分このレビュー、普段から俺と関わって頂いてる方達もご覧になってるかと思います。
まだこの作品見てない方での事はとやかく言わないし、俺も笑って済ませれるだけ乗り越え慣れて来て今があります。ですが、もしこれをきっかけにこの作品をもしご覧になって多少なりとも当事者の境遇の気持ちにちゃんと寄り添って貰えたらいいなぁ思えた映画でした😝♪

きっと、きっと自身の心の中の大人としての解釈の成長が出来る映画だと信じています🕺🕺
てかごめんね、普段とは違ってこんな真面目な、レビューしちゃって笑
俗に言うお正月マジックって事で許してっちょ😙
モチめがね

モチめがね