すごい光の量とか紗がかかったかんじ浮いてると思うMVみたいな質感 雑な瑞々しさ 加代ちゃんの部屋はいいかんじ
原作まんまでに収まっててもうすこしやりようあった気がする 後半改変あったけどそれにしても…
痛々しいけれどどこか懐かしい。
自分の周縁化した課題を
突きつけられるいたみと
キラリとした瞬間を
交互に見せられる感じ。
激しい吃音と激しい音痴と
笑われる不安や
受け入れてもらえる期待。
ラ…
吃音症の女の子の話です。高校に入学したところから話は始まります。
吃音症で自分の名前が言えない志乃ちゃん。みんなに笑われてしまいますが、一番笑ったのは菊池君。でも彼もそんな性格だから、孤立してい…
青春傑作映画だと思う。
W主演の2人がとにかく素晴らしかった!
演技良すぎたし、撮影当時中学生だったのが信じられない…
序盤の苦しすぎる自己紹介から引き込まれ、最後の体育館のシーンも熱量凄かった。
…
漫画が原作だったのか…やっと観れたよ。学校間では吃音症を申し送りしないのかな?担任も頑張ろうなんて軽すぎるし、菊地ウザい。足掻いて踠いて、流す涙がなんだかとっても羨ましい。鼻水を垂らす程の昂りさえ懐…
>>続きを読む何気にキツい作品でした。
自分も幼い頃は極度のあがり性だったので冒頭志乃には共感して観ていましたが、孤立していた志乃を助け、信用し受け入れ親切にしてくれる唯一の存在にも関わらず、志乃が加代の歌を鼻…
まだ未完成な南沙良さんが出てます。
今作では吃音症がテーマだけど、
どんなハンディキャップにも優しい世界であってほしいなぁと常々思っています。
他人のハンディキャップを絶対に笑わない、馬鹿にし…
©押見修造/太田出版 ©2017「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」製作委員会