ヤムヤム

ドラゴンボール超 ブロリーのヤムヤムのレビュー・感想・評価

5.0
「ヤバいよ、、、なんて強さだよ。
いくら悟空とベジータが超サイヤ人ブルーになれるからって、今回ばかりはまずいんじゃないか?

ベ、ベジーター!悟空ーーーーーーっ!!」

思わずクリリンになったように見てしまった。

全世界待望、宇宙待望、俺待望!ドラゴンボール!今回はブロリーです。最高でした。もともとブロリーはそこまで思い入れがなくて。もちろんブロリーが出る映画は何度も見きましたが、、、特に(^_^;)強いのはよく分かるんですが、、、。


序盤のブロリー誕生秘話。鳥山明先生考案の新キャラ織り交ぜての生い立ち。ファンには嬉しいシーンが多くて。ここでブロリーってサイヤ人ができあがりました。トレーラーで悟空が言ってたあのセリフはこれかーと。新キャラの非戦闘員のレモとチライがただしょうがないから出しましたで終わらなかったことに好感でした。ちゃんと役割あって、さりげなく気になるキーマン!

そして今回の大目玉のバトル!!
気合いが入りすぎ。変身シーンからスピードあふれる一瞬の攻防、視点切り替えまであったり、とにかく絵がかっこいい!!悟空、ベジータvsブロリー。ブロリーの圧倒的強さに何度も悟空ーーーーーーと脳内絶叫。ほら、見てるワタシの気分はもうクリリンです。過去一のバトル展開だったと思います。あえて言うなら吐血くらいしてほしかった(笑)昔DBZで見たvsベジータは傷だらけでしたからね。あれくらいしてほしかったかなー。

あと!!
もう上映前でゴジータ出るって情報いらない!!!初回でゴジータ出るんか!!ってサプライズにしたいよ。この前のゴールデンフリーザもさ、情報解禁にしてくれなくていいのに。トレーラー見ないようにしてもいろんなメディアで情報がはいってきちゃって残念でした。特にフュージョン自体実はあんまり好きじゃないんだけど、今回のフュージョンめちゃくちゃ熱かったから、ゴジータ情報なかったらもっと熱かったと思います。

笑うとこもあってストーリーもしっかり出来上がっていて、それで圧倒的サイヤ人バトル。最高でした。個人的にラストは衝撃で、悟空、、、!(T^T)ってなりました。

幼稚園の頃から大好きなドラゴンボール。悟空はいつでも現在進行形マイヒーロー。野沢さん最高です。神の喉です。島田敏さんも最高でした。あのハイテンションボイス!堀川さんのベジータもブロリーに臆することなくかっこよかった。ブルマ全く違和感なくて嬉しかったです。まだまだ頑張ってほしいです。

映画館、たくさんの外国の方々もいてさ、ドラゴンボール世界で愛されてんだ、と嬉しくもなりました。あちこちから英語が聞こえてくるから、まざりたくなりました。

2018年のスーパー1映画ですっ!
ヤムヤム

ヤムヤム