ドラゴンボール超 ブロリーの作品情報・感想・評価・動画配信

ドラゴンボール超 ブロリー2018年製作の映画)

上映日:2018年12月14日

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「ドラゴンボール超 ブロリー」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

録画していたのを旦那と鑑賞。
ドラゴンボール超だけ見てません。だけどちょっとだけ知識は有。基本はGTまでの知識のみ。

悟空のおかん初めて見た笑ギネって言うんや笑

良く考えたら、野沢雅子さんって4役やん笑バーダックの存在忘れてたわ笑

バーダック死ぬとこ昔泣いたなー。良い親父。

ブルマがここまでは鶴さん。寂しい気持ちになる…。ブルマの娘ブラ可愛い。ビルスにブラの子守出来んのか?!笑

悟空とベジータの夫婦漫才笑

皆んなドラゴンボールへの願いがしょーもない笑フリーザは身長を5cm伸ばしたいやし、ブルマは5才若返りたい。そんな目的のためにドラゴンボール使うんじゃないよ笑

新キャラ当たり前やけど多し。
チライとブロリーのからみ可愛い。ってか、ブロリー可愛い笑
ブロリーのバーとの話悲しい…。パラガスに育てられたのにあんな純粋な心優しい可愛い子に育つとは。

ベジータVSブロリー
作画綺麗し見易い。大猿になることなく大猿の力を習得してたとは。

悟空VSブロリー
ゴー!ブロリーゴーゴー!謎のBGM笑
スーパーサイヤ人になることなくスーパーサイヤ人ゴッドの悟空をボロボロに笑
悟空、スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人に。

この辺で急にピッコロ出しゃばり笑
フリーザにパラガスが殺され、ブロリースーパーサイヤ人化。
ってか、ずっとブロリー叫び声ばかりで声優の島田さんが死なんか心配になる笑

悟空とベジータVSスーパーサイヤ人ブロリー
戦闘シーン作画エグ過ぎて、一回、途中瞬間移動てピッコロのとこに移動した時作画に乱れが笑
フュージョンに失敗してる間、巻き添え食らったフリーザは延々とブロリーにタコ殴りされてるの笑ってまう笑

SSGSSゴジータVSスーパーサイヤ人ブロリー
また謎のBGM笑ゴー!ゴー!ゴジータ!ゴジータ!
また神作画凄い迫力。演出で謎の異次元へ。
ラストはやっぱりかめはめ波で締め。
チライがドラゴンボールを使い、ブロリーを昔いた星に飛ばします。まぁ、戦いでは決着は着かず。

最後は悟空らしい終わり方でしたね。

あ、エンドロールで初めて悟飯ちゃん一回も出てないことに気付く笑
ドラゴンボール超見てなくてもそれなりに楽しめます。
冗長な前半30分。余りに空虚な殺陣。チライの台詞頼みな展開。流れを殺すギャグ……。

手書き作画の迫力は伝わってくるけど、CGも脈絡なく混ざっていて混乱する。「スーパーヒーロー」がフルCGになったことを考えると実験的な意味合いが強かったんだろうけど、もう少し映画としての統一感を優先した方が良くない?
一番理解できないのはブロリーがお馴染みの上半身裸の状態になるところをサラッと流してしまうところ。あれをたっぷり見せないでどうすんの?ブロリーの映画なのに。「ここさえ出来ていれば他はどうでもいい」って部分を押さえられていないので「スーパーヒーロー」よりも面白くなかった。
最近のドラゴンボールはよくわからないのだけど、金髪より強い、赤、白、青はどれが一番強いのか?たぶん青が一番なんだろう。しかし、それが金髪の何倍くらい強いのか?またフリーザまで金色になっていたが、あれはどれくらい凄いのか?


ブロリーって変化前は、痩せ痩せの優男のイメージだったが、本作はまた新たな世界観でやってるのね。
惑星ベジータ崩壊と、運命の子・ブロリーの新たな歴史が見れたのはよかった。


あと、ドラゴンボールの高速戦闘シーンも好き。これはいつ見ても童心に帰れる。
Mike

Mikeの感想・評価

2.8
序盤の過去シーン長すぎなかった?
大した盛り上がりも興奮ポイントも無いまま終わったテレビSPかと思った
【テレビ放送】


ドラゴンボールの映画なんて観たのいつぶりだろう?子どもの頃はよく観たなぁー。
ドラゴンボール超は一切観てないのでその辺の知識ゼロですが普通に楽しめた。【超サイヤ人ゴッド超サイヤ人】ってなんやねんww
内容なんてものは無くひたすらバトル!バトル!バトル!!
作画に全振りでとにかく迫力ある!ただそれだけ!(笑)
映画館で観てたらまた違ったんだろうな。
あとチライちゃんが可愛かった。
よし

よしの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

久々に見たから内容ほぼ忘れてたけど、
こんなに全編ほぼブロリーとの
戦闘シーンばっかりだったっけ?ってくらい
戦闘シーンばっかりで良かった
氷河溶けて溶岩吹き出してるやんって
思ったけどウィス様に直してもらえるんかな
Yuki

Yukiの感想・評価

3.6
最初の
バーダックと悟空の別れのシーンが切ない


スーパーサイヤ人から
いきなりゴッドになるから

もうサイヤ人3は見れないのかな、、、


映画が限定で懐かしいやつ見れたし
戦闘シーンは凄かった
mintia

mintiaの感想・評価

3.3
GO!ブロリー!GO!GO!

スーパーサイヤ人ブルーと互角に戦える通常スーパーサイヤ人のブロリーって強すぎんかw
ps4のゲームみたいな戦闘やった。

5cmと5年をかけた全宇宙をかけた戦いがそこにあった。
POME

POMEの感想・評価

3.8
昔のこと知らなかったから楽しかった!
ブロリー切ないねぇ…
ピッコロさんやっぱりかっこいい
nuq

nuqの感想・評価

4.0
バトル中のBGM?で仮面ライダー ウィザードを思い出したりした 面白かった
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品