nori007

Tiger Zinda Hai(原題)のnori007のレビュー・感想・評価

Tiger Zinda Hai(原題)(2017年製作の映画)
3.5
いよいよ明日、「パターン」公開!

そこでまたまた予習。

インドとパキスタンの諜報部員が組織を裏切り山奥でひっそりと暮らしていた。
しかしそこに病院がISに襲撃されインドとパキスタンの看護師が人質となる事件が起こる。

このミッションをこなせるのはタイガーしかいない!

今回は、恋愛描写はほとんどなし
サルマンのガンアクションがメインだ。そこに現れるのがカトリーナ!!

自爆テロを防ぎ、ボロボロのクルマでアクション!

インドとパキスタンの国旗をかかげるシーンは
強いメッセージとなったことだろう。
------------------
2023/03/30 23:23
Tiger Zinda Hai(原題)(2017年製作の映画)
3.5
「パターン」の中にも登場するタイガーさん
一足先にもう一度視聴しておいた。

今回の敵はイスラム原理主義なのだが、やはり南アジアの人々にとってもISは敵とされているのか。

今回は、雪山では狼と戦い、イラクではボロボロの車でカーチェイス
そして銃撃戦。

シリアスな戦闘シーンは多いが、インド映画としてはもっとアゲアゲな描写もほしいところだな。

------------------
2018/08/25 01:03
Tiger Zinda Hai(原題)(2017年製作の映画)
3.6
前作から5年、引退したはずのタイガーがまさかの復活!!!
驚くことに子供も大きくなって、ヒゲもたくわえて良きパパになっていたのだが。。。

前作ではラブコメ色が強かったのだが、今作ではバリバリのアクション。内容もイスラム過激派から人質を救出するというリアリティのあるものである。

一口にボリウッドというだけあって、大スターがいて、数年も経過しているのに続編が作られ、そしてものすごいアクション大作となっている。こんなことハリウッドとボリウッドしか出来ないんじゃなかろうか??



サルマンの雪山でのアクション、イラクでのカーチェイス、どれも素晴らしい。カトリーナもダンスが上手いだけあってものすごいアクションをしてくれる。

ただ、ラストのアクションは少々単調であった。あそこはサルマン&カトリーナの二人が大暴れとうアゲアゲにしてくれないと。。。
#ボリウッド#インド
nori007

nori007