taka

ラーメン食いてぇ!のtakaのレビュー・感想・評価

ラーメン食いてぇ!(2018年製作の映画)
3.9
『清蘭のラーメン食いてえ〜🍜🍜』
いやあ〜すっごい温かい邦画に出逢えた🎞2人の女子高生が本気で日本一のラーメンを目指す熱い奇跡の物語‼️ラーメンは心と命までも救う🍜救われた人は多数いると思う👍中村ゆりかの超キュート😍さと葵わかなの素朴な可愛いさにも注目😉全て手作りのラーメン清蘭は50年の歴史を持つ名店だが、麺の茹で方の天才だった奥さんの他界で味もやる気も落ち、息子2人からも後継ぎは拒否され辛い店主の名人お爺ちゃんだったが長男の娘マリエはある事件により「ラーメン教えて‼️」の一言から事態は一変する。必死でラーメン屋になろうとするマリエは体力強化から始まり、🍜名人の修業でメキメキと精神も強くなり🍜作りの腕も上げて行く。マリエの親友コジマ(葵わかな)は一時期、くだらない嫉妬から疎遠となるが、マリエの寛大さで固い絆は復縁し協力なバディを得る😂一方、清蘭ラーメンの信者で有名なグルメ評論家の赤星 亘は飛行機事故に合うが、中央アジアの辺境の地で命を救われ清蘭ラーメン食べたいの強い意志の中、日々を過ごし、ついに帰国を果たしマリエとコジマの父母と共に清蘭ラーメン🍜をついに赤星に評価してもらうチャンスが来る。果たしてその評価は、そして清蘭ラーメンの未来はいかに…。

PS.
亡きブリタニィ・マーフィーと西田敏行のラーメンガールも是非、併せて観て欲しいお薦め作品です。色々な意味で泣けます😭
taka

taka