B級怪獣エイガ

クレイジー・リッチ!のB級怪獣エイガのレビュー・感想・評価

クレイジー・リッチ!(2018年製作の映画)
4.5
付き合ってた彼氏が実は超大金持ち!?

話は割とありがちの王道だったがプラスアルファが最高でとても良かった。

まず冒頭の情報が一気に広まるシーンを実写+CG?で一気に見せてく演出が滅茶苦茶凝っててすごく楽しい。目が楽しい。ここだけで見に来た価値ありという感じ。こういう風にスマートにかつ楽しく映像で語れるのほんと素晴らしいなと思う。製作者の気合いを感じる。

そしてその気合いの演出が今作で最も素晴らしいのは結婚式のシーン。映画でこんなにも映画映(えいがばえ)する結婚式初めて見た。これまで見た映画の結婚式と言うといい所取りのバッサリでなおかつロケーションも『The 結婚式』という感じのばっかだった。
しかし今作は、教会を大改造してそこに虫?を生やしたロケーションから『うわ何これすげえ別世界みたい!』と大興奮。そしてみんなが光る稲を持ち待機した所で『最高すぎるな俺もこんながいい』となり、トドメのCan't Help Falling In Love が流れる中、新婦の入場の通路に水がジワーっと来た瞬間もう鳥肌がブワッと立った。これこれこれ!!初めて結婚式のシーンで鳥肌たったし震えた。滅茶カッコイイ。しかもこれ主人公の結婚式じゃないのも良い。いやー素晴らしい。選曲もほんと神。オープニングのmoneyから選曲は最高だったけども。

あと個人的に好きなのは主人公の親友の家でご飯食べるところでメガネの最高そうな奴がいきなり『I love you』という所。単純に笑えたしやはりこいつは最高だったかとなった。そしてこのメガネの最高のな奴は後半もめっちゃいい仕事をする。人生の大きなターニングポイントになるであろう落ち込んだ主人公とその母親がベッドで会話するシーンをこいつが写真に収め『後で送る』というのだが……神か!!!!こんな瞬間でシャッターを切れる奴そうそういないぞほんと好き。あ、この家族のお父さん?兄貴がハングオーバー!でトランクからフルチンで飛び出してきた人でした。

あとは単純に後半の主人公の服を選ぶファッションショー的シーンはこういうラブコメものではよくあるがやっぱり最高で良かった。

情報伝達シーンと結婚式シーンだけでも見る価値十分の王道ラブストーリーでとても大満足!!オススメ。

てか、主人公が最初に彼氏邸に着いて彼氏の金持ちそうな家を車から見るシーン。『絶対このデカくて綺麗な家は噛ませ犬でさらに大きな家がドーン!!の二重構造だな…』と思ってたのに全然そんなことなくて『なんだ、これかい!!』とあれでも十分すごい家なのに勝手に肩透かし食らった。笑
でもそのあと家の中身にでかいトラがいたからチャラ。