これぞ是枝監督って感じだ。
誰も知らない、そして父になるに通じてる家族の描き方というか。これでパルムドール受賞したのは誇らしいな。
そして、格段にグレードアップしてる感じがある。出演者も錚々たる人しか出てない。もはや全員好きな役者みたいな状態じゃないか。
お母さんが子供を抱きしめるのって多分、是枝監督の深い思い入れがあるんだろうと思った。一番グッとくる。
あと、呼び方の事について良かったなぁ。最後の安藤サクラが…… これまた……
全てがすごくすごくリアルに満ち溢れてて、作り物であることには間違いないんだけど、、なんかこう、気持ちが上映中に一度も冷めて離れていくことがなかった。偉大な縁の下の力持ち達のたゆまぬ努力が伝わってくる。