白波

仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判の白波のレビュー・感想・評価

3.0
2018年5月劇場鑑賞
配信ドラマから始まり、とうとう劇場版へ。
序盤そのエピソードに触れる前から、胸元に見える五円玉なんて本当嬉しい演出です。
物語はしっかりとアマゾンズで、相変わらずの面々が惜しみなく出てきます。
新しいエピソードも良くできていて面白い、これはこれでまた良いテーマを持って来たなと思いました。
局長がどんどんおかしな方向に行ってはいるが、まぁみんなの期待どうりでしょう。
途中説明のない部分も多数ありましたが、まぁそれほど気にしないで良いと思います。
何と言ってもアマゾンアルファの格好良さでしょう、スクリーンで観るのはまた迫力が違います。
そして 「ただいま」 「おかえり」 は本当に良かった。涙が溢れました。
万感の思いがとても良く出ていたと思います。
何だかんだうまくまとまってはいたと思うしEDの歌も良く、全体として素直に面白かったです。
ただ思うところとしては、完結編なら新規部分より水澤悠と鷹山仁の絡みをもっと掘り下げて欲しくはありました。そういう部分では少し尺が足りなかったのでしょうか。
終わり方としてこの後の可能性がありそうな感じではあったので、どうしても続編を期待してしまいます。
是非とも続きが観たい作品ですね。
白波

白波