へぶたん

仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判のへぶたんのレビュー・感想・評価

3.2
仮面ライダーアマゾンズ劇場版完結編。そもそも仮面ライダーアマゾンズとは何ぞや??仮面ライダーアマゾンとは全く関係もないしそもそも仮面ライダーどころかアマゾンという名の人喰いのバケモンだし全編にわたり猟奇カニバリズム(人喰いマンション、人肉ハンバーグ、ギロチン美容院など)を押し出した人体切断切株マンセーな俺得でしかないアマプラオリジナル仮面ライダードラマです。ちなみに私が人生で全話見た仮面ライダーは鎧武とアマゾンズの2つのみです。

劇場版では生き残った二人のアマゾンこと悠と仁さんの最終決着を描くんだけど…もっとドラマティックにしてほしかったよ!!なんならシーズン1の浜辺での対決の方が盛り上がったよ!!二人の戦いよりも人喰いのバケモンを養殖して逆に人間の食料にしようという人間のおぞましさ丸出しの計画の方がメインになっちゃってるような。まあこーゆーとこアマゾンズらしくて嫌いではないんだけども。

他の方のレビュー読んでると映画じゃなくてドラマでよかったという声をチラホラ聞きますが完全に同意です。この出来ならドラマで十分というよりはドラマの構成の方がアマゾンズは活かせると思うのね。そんだけドラマ版の方がとても面白かったということです。もし続きやるとしたらドラマでお願いします!!
へぶたん

へぶたん