冬眠くまちゃん

劇場版 仮面ライダービルド Be The Oneの冬眠くまちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

グリスの最期とか言われて死にかけ武田航平ファンにどんな気持ちでこの映画を見れと!?!?!?と、怒り心頭であったが、普通にめちゃめちゃ楽しかったです。スクリーンの中でグリスが生きていた……。でも来週のグリスのことを考えるとしんどいです。てかさ、ここで死んだら冬映画に出てくれなくない!?!?やめて生きて、わたしまたスクリーンでカズミンに会いたい!!!!!

グリスのことはさて置き、本当によかった、かみほり監督大好きなので期待してたけど期待通りよかった、かみほり監督らしく車も爆発してたし。
なんかこう、小ネタが良い、素麺食べるヒロインズとか、パジャマが想像通りかわいいヒゲとか、墓参りするスクラッシュドライバーズとか……うっ辛い……どちらもお墓の中身は空っぽなのに……さみしげな顔の猿渡一海が美しい……。
猿渡一海、出番はまぁ相棒組に比べれば少ないけれどいちいち美しかったり可愛かったりしたので最高だった、「見えてません!!!」とか、内海とヒゲポテトの土下座のところとかきゃわたんだった。戦ううちに見知らぬショッピングセンターらしき施設へ来てしまい、右往左往するやつとか、方向音痴というドジっ子愛され要素を大事にしてくれていて嬉しい。ラストシーンの壁にもたれかかっている猿渡一海、おそろしく麗しくてあれのために劇場へ通いたい。

エキストラたくさんで撮影したやつ、もう単純に迫力満点ですごい!!!!となった、大勢の民衆に追いかけられるビルドすごすぎた、スクリーンで見るからこそ迫力が伝わってきて最高。わくわくした。
操られ民衆といえば紗羽さん!!!!さすが難波チルドレン!!!!つよい!!!かっこいい!!!おみ足がえっちい!!!!最高!!!!
美空ちゃんもなぁ……殲滅って呟く顔が切なすぎて……高田夏帆ってつくづく悲しい顔がグッとくる女優だなぁ、と。これからも応援したい。久々のベル様も美しかったなぁ。

戦兎と万丈は『相棒』っていうのをガンガンに見せつけてくれて、最高だった。敵からも君の相棒って言われてたし。仕組まれた出会いだったとしても2人は本当の相棒だよ、やっぱ。
ラストの真っ白いフードを被って顔を隠す戦兎、すごく辛い。でもたしかに戦争の象徴になってしまったもんな、という。民衆が殲滅を望むのもなんかわかるし。でもあの少年がいてくれてよかった、お姉ちゃんも可愛かったな……呼春ちゃんというのか、君もお父さんのように仮面ライダーが好きなのかな、どちらにせよとてもよかったのでまた何かに出演すればいいのになーと思う。
ゲストといえば藤井隆すきなのでかっこいい役で嬉しかったよ!!!!出てくるたび「たかすぃ〜〜〜!!!」ってなった、松井玲奈もエッチなお姉さんで最高だった。

すっきりとした終わりではないけれど、本編の間に挟まるいちエピソードとして最高だったと思う。猿渡一海が元気だった頃のお話……うっ辛い……生きて……。ビルド最終回後に見たらどんな印象を受けるんだろうな……。

ジオウパート、ディケイド第1話冒頭ってかんじでフゥ!!!!って気持ち。戦兎くんなつみかんポジションかよ!?ジオウたのしみ!!!!

47話後に2回目いきました、生きてる頃の猿渡一海……と思って泣きました、ヒゲポテト漫才もこういう時間が死の間際に思い返すほど楽しかったんだろうなぁって思ってないた。あとエンドロールにDaichi Nobeって見つけた。エンジンブロスは未来永劫映像の中で生き続ける、特撮は危険と隣り合わせで作られた尊い作品であることを忘れない。