劇場版 仮面ライダービルド Be The Oneの作品情報・感想・評価

「劇場版 仮面ライダービルド Be The One」に投稿された感想・評価

本編を見ているなら楽しめる内容でした。
クローズビルドは必見です

このレビューはネタバレを含みます

良くも悪くもビルドだなぁという大味な映画。あんまり印象に残ってない。
フォームはカッコよかった。それだけ。

夏映画は大抵本編が佳境に入るところなのでそれなりに面白かったりするんだけど…鎧武以来の評価が難しい映画だった。

副題のビーザワンが流れないってどういうこと?
山盛

山盛の感想・評価

4.1
ビルドは本編も凄く良く、キャラクター、音楽全てが良いです。
続きである映画は映画版キャストの良さがあり藤井隆さんの悪役ぶりは凄く良かったです。

戦兎と万丈の絆をさらに強くする良い話しでした!
16番線

16番線の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

舞台挨拶全滅したクソが〜〜!!
エ モ の か た ま り !桐生戦兎と万丈龍我の物語。
これ知り合いに言われたんだけど、「ビルドの夏映画良くも悪くもいつも通りだよね」って言ってて、まあそうっちゃそうだけどそうじゃないよ!(?)
ブラッド族って何やねんwてわろてしもたけど、全身黒に包まれた万丈のビジュアルが天才過ぎた…
3人のブラッド族が裏切って好き勝手してるのが気に食わないから戦兎を励ます(?)エボルト、通常運転過ぎる。やっぱり言動が怖いしラスボスの風格があるし大好き…
ポテトとヒゲの漫才ヤバ過ぎんか?!むっちゃ面白かった。ポテト「見え…ッ見てません!」じゃねんだよ。
ラビットドラゴン、ヤバ過ぎんか?「Are you Ready?」「無理です!」これファイナルステージでもやってた。ヒャーーー、ここは男児先輩たち笑ってたし私も笑った。ラビットドラゴン、エモのかたまりすぎる…
△特有の大袈裟クソバカ土砂降りシーンで美空と紗羽さんが「どうせ濡れるから…」つって下に水着着たって話は面白かった。
ルパパト
しゃくはみじかいけど、いつものてれびのやつよりみごたえがあって、おもしろかったです!
まわりのこどもたちもエキサイトしているかんじがつたわってきてたのしかった!
しーじーやあくしょんしーんのできがすごくよかった…

ビルド
しりあすなシーンがおおくて、ずっとてんしょんはひくいかんじ。まわりのこどもたちがあきているかんじがつたわってきて、めっちゃつまらなさそうだった。
でもぶらっどもかっこよかったし、3000にんのエキストラをつかっただいきぼなさつえいがえいがならではでみごたえがあったとおもいます!
びるどくろーずふどーむ、かっこいい!!
みなも

みなもの感想・評価

5.0
満点星5
戦兎&万丈ファンのためにある映画
この作品を見始めた頃、Be the Oneは三国をひとつにするという意味かと思ってたけど違いました もう彼らがBe the One
エボルトが戦兎かかえてブラッドと対峙してるとこ最高
キング

キングの感想・評価

3.0
ドラえもんのレビューばかりなので少し最近観た仮面ライダーの映画を。
自分はビルドは5話くらいまでは観てたけど、日曜9時に移動した辺りから少しずつ飽きて観なくなり、正直後半の内容についてはほぼ全く知らない。
そんな状態で観たこの映画だが、やはり本編を見てないとイマイチ良く分からないシーンが多かった。
ただそこを戦闘シーンがカバーしてくれているおかげで、子供も退屈せずに見れたと思う。
戦兎と龍我の友情には思わずウルッときた。
個人的にこの作品は、ビルドを観た上で見たら絶対面白いと思った。ビルドは約1話を除き全て録画してるので、全話観た後にまた見返そうと思う。
あと、ジオウ。ディケイドのライダー大戦を連想させるような登場の仕方だったが、どうなるだろうか…
NIRA

NIRAの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

エボルトはブラッド族っていう種族だったのか!って所から、火星に行った宇宙飛行士4人全員が身体を乗っ取られていた上に政治も全部裏で操ってたのかよ!!と驚きました。
戦兎と万丈はやっぱりベストマッチなコンビでした。
クローズビルドに変身した時は、仮面ライダーWを思い出すような感じで面白かったです。

幻さんの土下座がはやいはやい(笑)
今回はエボルトと内海さんが味方で良かった……。
戦兎を助けたエボルトのシーンは、本編最初のマスターと戦兎の姿を思い出しました。
桐生戦兎という存在について確かにエボルトはよく知っている。けれど今は空っぽの作り物なんかではなく桐生戦兎という1人のヒーローなんだというのが改めて描かれていて、これこそがビルドだなぁと感じました。
本編終了後に映画を観たのでなかなか感慨深いです……。
仮面ライダービルド、1年間お疲れ様でした😊
win

winの感想・評価

3.6
仮面ライダー系はダブルをキッカケに鑑賞する。クオリティをナメちゃいけません!
さすがにテレビで毎週は見ないけど笑、今、未来が詰まっていると思ってる。いよいよ平成最後のライダー。
あ〜昭和世代には感慨深い
つくお

つくおの感想・評価

2.6
まぁこんなもんだと思う。
フュージョン的なやつですかね?
仮面ライダーW的な?

映画上映のタイミングがもっと前だったらもっと面白いかも。
>|