てらっち

アナと世界の終わりのてらっちのレビュー・感想・評価

アナと世界の終わり(2017年製作の映画)
3.5
年の初めに、世界の終わりを観ました(ノ∀`笑))

皆さま、明けましておめでとうございます☆昨年に続き、昨年はFilmarksサボり気味でしたが、今年もぼちぼちやっていこうと思います(/∀\*) こんな私ですが、本年もよろしくお願いします♡

年越し映画は、季節外れのゾンビ・ミュージカルでした(笑)

舞台はイギリスの田舎町。父と2人暮らしのアナは、パッとしない毎日を変えたくて、大学進学をやめオーストラリアへ旅に出ようと計画していた。クリスマスの朝、父に計画がバレて大喧嘩。翌朝目を覚ますと、父の姿はなく、町はゾンビで溢れかえっていた!!父を探し出し、生きて町から出ることはできるか?!、、なお話。

ミュージカルや穏やかなシーンからの、ホラー展開の緩急が激しくて、心臓に悪かった(笑)何回もビクってなってしまった(/∀\*) 

グロも満載で見応えありました♪ボーリング場での目を背けたくなるようなスプラッタの数々が良かった〜ボーリングの球2つで頭バーン!やボーリングの球の代わりに首が返ってくるのが面白かった(笑)

いろんな映画の話題が出てくるのも楽しいです♪

登場人物も癖のあるキャラが多いし、ちょっとおバカな死に方が多かったような気がするけど、最後まで誰が生き残るか分からんくて、ハラハラしました。
校長先生のイカレっぷりも度を越して凄い。

年始荘すそう、歌も良いし、ゾンビ倒しのレパートリー観るのが楽しい映画でした♡
てらっち

てらっち