ANAKINりょーま

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3のANAKINりょーまのレビュー・感想・評価

3.3
久しぶりに映画館に行って見に行った気がする。
シリーズ最終章としてガーディアンズオブギャラクシーは終了。まあ、MCUとジェームズガンが仲悪いからだろうね…
ストーリーとしてはロケットをどう救うのか、ダメどんな過去があったのかについて徹底的に根掘り葉掘りしていくんだけどうん…正直ガーディアンズシリーズの中では一番おもん無かった。
だが!ここ最近のMCUの中ならぶっちぎりでMCUしてる映画だし文句なしに良作と言えるだろう。
何がおもん無かったかと言うと1 2が良すぎた…それに尽きる。。
残念ポイントとしては
・ピータークイルのアイコンでもあるマスクを今回は酔った状態で救いに行った事から引き出しに収納されたままでつけれなかったと言う事。(監督がそのことについて言及済み)多分 アダムウォーロックがピーターを助けるシーンをアダムとイブの『アダムの創造』の再現がしたかっただけなのでは?とか色々考えてしまう
あのマスクアクションが醍醐味なんだけどな…
あとラベジャーズのコートも着てなかった事…うーん。締まりません。
・最後のオチ。一時的に帰るのではなく永久的に?!あと何故マンティス達がピーターがアースに帰ると言った途端ガーディアンズをノリぐらいの感覚でおれもおれも!私も私も!みたいな感じで辞めたのか。いいのかそれで…あ!でも最終話ですからね
ANAKINりょーま

ANAKINりょーま