ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3(原題)の作品情報・感想・評価

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3(原題)」に投稿された感想・評価

エマ

エマの感想・評価

-

アスガーディアンズは叶わないのかな
クリヘム、俳優業一時休業らしいけど
TERU

TERUの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

⚠️『エンドゲーム』のネタバレを含む⚠️

もし『エンドゲーム』終盤でガーディアンズと共にベネター号で地球を離れたソーが出てくるなら、どのような活躍を見せてくれるのかがすごく楽しみです!!!!。

あと、ソウル・ストーンの生け贄として犠牲になった現代のガモーラが、復活するのかしないのかがかなり気になりますね。
※注 この文章はジェームズ・ガン監督がディズニーに復帰することが決まり、再びガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの監督を任せられたことが決定した事を受けて喜びのあまり書かれました。

ジェームズ・ガンがディズニーから解雇宣告を受けたとき、誰が監督を引き継ぐのか(主にツイッターで)話題になったことがありました。
MCUの中でも比較的ギャグ色の強いマイティ・ソー バトルロイヤルを監督したタイカ・ワイティティが良いのじゃないか、とか、アベンジャーズ インフィニティウォーの中でガーディアンズの描かれ方が本編と全く遜色ないことを受けてルッソ兄弟が良いのではないか、とかいろいろ言われてました。
タイカ・ワイティティは最近ジェームズ・ガン復帰のニュースに「なんだ僕が監督しようと思ってたのに」 みたいな事をツイートしましたが、もちろんこれは冗談で復帰する前にはガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを監督するのには否定的な発言をしていました。
一方でルッソ兄弟を監督に推す人達は誤解しているのです。アベンジャーズ インフィニティウォーのガーディアンズの出てくるシーンにはほぼほぼジェームズ・ガンがシナリオから演出まで関わっていて、だからインフィニティウォーでガーディアンズがいつも通りだったのは単にそのシーンだけジェームズ・ガンの映画だったからだけなんです。
タイカ・ワイティティにしても作風はジェームズ・ガンとはずいぶん違います。タイカ・ワイティティのギャグセンスというのは楽天的でストレートなものですが、ジェームズ・ガンのそれはもっとひねくれていてサブカルチャーに寄っていて何よりもパンクでおまけにツンデレなんですね。
僕は頭の中の遊びとして、もしジェームズ・ガン以外の人間がガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを監督するとしたら誰が良いだろうということを考えました。一瞬、ティム・ミラーやルーベン・フライシャーの名前がちらりと頭に浮かびましたが、最も近いテイストを受け継げるのはどうやらマシュー・ヴォーンしかいないような気がしてきました。
ともあれそんな監督交代劇にならなくて良かったです。キャストの多くが監督復帰に向けて各方面へ働きかけ、署名運動まで発展し、デイヴ・バウティスタにいたっては「ジェームズ・ガンが監督しないなら俺も出演しない」とまで言っていました。多分ジェームズ・ガン以外の誰が監督しても気の効いたファンムービーのようにしかならなかったように思います。
やったあ♪♪♪♪♪♪♪
おかえりなさい、 ジェイムズ・ガン監督!
今度こそ、 ひとつぐらいはあなたの選曲を当ててみせますよ。 (笑)

<2019年3月16日追記>

ここから先は、 ガン監督復帰以前のレビューです。


change.org re-hire James Gunn

ジェイムズ・ガン監督の再雇用を求める署名運動。

やりきれねー!

「某国大統領支持派の右寄りメディア」などという、 この世で最もおぞましい連中に、 大切なものを奪われた気分です …

( 白人至上主義、 反フェミニズム、 ネオナチへの接近 … 調べてみたら、 「オルタナ右翼」って想像以上に恐ろしい!)

そう遠くない未来、 こんなふうに正直な思いを SNSに記すことすらできないディストピアが到来するんやろか?

いや、それはもう確実に始まってますよね …

今はただ、 ジェイムズ・ガン監督の復帰を願うばかりです。
がんばれ、 ガン監督!


7月25日 追記

ようやく署名に成功いたしました♪

change.org
EVILQUEEN

EVILQUEENの感想・評価

5.0
2019-3-16に更新!!!
Gunnが、帰ってくる!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Gunnがいなくなったら、gotg3も要らない。gotgシリーズは他のマーベル作品とは全く違って、監督の比重が非常に大きいです。
gotg3をTaikaに、との声も多いらしいけど、ぜったいに嫌です。Taikaのことは別に嫌いじゃないけど、彼のセンスじゃgotgには無理です。これ以上gotgをダメにするのを本当にやめてほしい!一万歩譲っても、残念ながらGunnの代わりは居ない。
ガン監督降板か、、
たとえ3で面白い作品が
作れたとしても、
確実に今までのガーディアンシリーズ
を超えることはできんだろな。
fuu

fuuの感想・評価

-
過去の事にしてしまったことはなにも言えないがあんな短時間で満足させてくれるガーディアンズシリーズはあの監督にしか作れない、、

ジェームズ・ガン監督がこの映画を作るべきだと断言できるほど本当に心に残る映画を作ってくれてます。