鹿shika

クリード 炎の宿敵の鹿shikaのレビュー・感想・評価

クリード 炎の宿敵(2018年製作の映画)
3.6
アポロの息子アドニスは、トレーナーのロッキーと共に、見事世界チャンピオンの座についた。そんな中、かつてロシアのアマチュア選手ドラコの息子が挑戦する。しかしアポロをドラコにリング場で殺された恨みを晴らすために、ロッキーの反対を押し切り、挑戦を受けることに。

『ロッキー4』の相手でもあった、ドラコがまた出演するとはね、、
そして、『ロッキー3』で終わりだったはずが、好評につき4,5,と出した。
この4,5は、私の中ではあくまで、オマケだとも思っていた頃があったから、
ドラコが出てきた時は驚いたな〜。

ドラコはかわいそうだよな。
元々軍人で、妻や政府に勝手に期待されて、重い重圧をかけられていたのに、
いざ、負けると用無しのように妻からも離婚され、世間からもひどいバッシングに遭っていたなんて。今作を見るまで、ドラコの気持ちなんて考えてこなかった。

『ロッキー4』のドラコは、あまり感情を顔に出さないAIのような雰囲気があったが、
今作で出てきたドラコは、はっきりとロッキーへの恨みと、勝ちたいと言う欲がみえ、人間として魅力を感じた。
そういう脚本にしたことに感謝しかありません!
魅力の本質は人間味だからな。

ロッキーマラソンを始めるのが遅すぎて、3作目のためにしていたはずなのに
3作目見れる映画館少なすぎ、、一足遅すぎたか、、
忙しいよ〜〜〜〜〜〜〜。

しかし『ロッキーザ ファイナル』が良すぎたから、ドラコに一言言って良いか?
復讐とか息子を巻き込むな!
ロッキーも晩年になっても闘ったんだぞ!
お前がリング上がれやコラァ!!
鹿shika

鹿shika