キキちゃん

グスコーブドリの伝記のキキちゃんのレビュー・感想・評価

グスコーブドリの伝記(2012年製作の映画)
1.5
原作はさわりしか読んだことないけど、それでも失敗作だとわかりました。

小説のように 読んだ人それぞれの頭の中でイメージを膨らますものは、映像化するのはかなり難しいんだなあと思わせる作品

どうせなら 原作 ではなく 原案 扱いで、新しい解釈でまた別物として作品化するとか、たとえば時代背景を変えてみるとか、感情移入しやすいようヒトの姿で描いてみるとか…
やりようは色々あったと思いますが、なんでこうなったのかわからない。
これでは「製作者の読んだグスコーブドリのイメージの映像化」になります。

それととにかく、テンポが悪い。
そのせいで、見るのがもはや苦痛でした。この薄い内容で100分もやる意味あるのか?と。

登場人物の感情移入しづらいのろのろとした動作とか、繰り返し見せられるよくわからない景色とか、、 そんなんならもっとまとめて1時間くらいにして、テレビで放送した方がよかったのでは、と思ってしまいます。これを映画館で観せられた人は辛かったでしょうね。

あと、色彩なんですが、不気味さを出したいんでしょうがいかんせん毒々しくて気持ち悪い。手塚プロっぽかった。
キキちゃん

キキちゃん