nanami

生きてるだけで、愛。のnanamiのレビュー・感想・評価

生きてるだけで、愛。(2018年製作の映画)
4.7
2020.7
なんと自分も【双極性障害】と診断されてしまい、思わず見た。私もこうなるの?と。ラストシーンは本当に共感してしまって大泣きしてしまった。

「自分に振り回されてぐったりするし、でも頑張ろうと思ったら行き過ぎて躁になるし、そんでこの後どうせまた鬱が来るんだとか考えたらもう、もう、もうどうしていいかわかんない。」

私も付き合っている人に、八つ当たりばかりして、罵って傷つけて。大切な人なはずなのに優しくできないことにまた落ち込んで、の繰り返し。親しい人、大切な人であるほどに自分をぶつけてしまう。
そんな自分が大嫌いです。



2019.7
私これだいすき。。。
趣里さんのファッションといい、あの話し方と言い、顔といい、あの女優さんの映し方がすき。
仲里依紗さんの演技もさすが、表情もやばい人感漂う目の開き具合、声にドスが効いてるし、なんてゆうかなんてゆうか。
好み別れるのだろうけど、私は絶対すき。重くて救いのないようなテーマの映画。

いや、ほんっとに主人公に共感。
わかる、わかる、わかるよ、ねぇ、ほんとわかる!の連続。落ち込んだ夜はこれ見よ。(次の日の午前中は予定入れてはいけない。)
主人公めっちゃ好き。なんでだろ、めっちゃ好き。今まで見た有名女優のヒロインよりもぐっとくる人だった。
nanami

nanami