生きてるだけで、愛。の作品情報・感想・評価・動画配信

生きてるだけで、愛。2018年製作の映画)

上映日:2018年11月09日

製作国:

上映時間:109分

3.6

あらすじ

みんなの反応
  • 生きてるだけで疲れる気持ちが描かれている
  • 寧子の「私は私と別れられない」というセリフが印象的
  • 菅田将暉と趣里の演技がすばらしい
  • 寧子の生きづらさと津奈木の優しさが感動的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『生きてるだけで、愛。』に投稿された感想・評価

おりん

おりんの感想・評価

4.1

寧子も津奈木もそれぞれ生きづらさを感じているのが伝わってきた。生きづらさや心の痛みは自分にしか分からないからこそ、そこに寄り添ってくれる人がいて欲しいと思ったし、自分も寄り添えるようになりたいと感じ…

>>続きを読む
寧子と津奈木の表情がすごかった、リアル。
鬱の寧子を抱きしめてる時と、最後のシーンの差が好きだった。
「私は私と別れられない。津奈木はいいな、私と別れられて。」

小さいことができなくて、それの積み重ねで、自分自身が爆発してしまう。その描写があまりにもリアルで、自分の写し鏡を見ているようで、少し怖くなった。

誰にもわからないだろうと思っていることなんて、簡単…

>>続きを読む

「次は無いというよりも

とても辛い
さいわいにというか幸運にというか、私は物事をあまり深く長く考えることが苦手で彼女の思考のようにはどうしてもなれない
理解はできないが苦しそうなことは分かる
どう…

>>続きを読む
まる

まるの感想・評価

-

タイトルで観るのやめてたけど観てよかったなあ
趣里が本当に本当に綺麗でビックリした、、
赤多めの演習も好きだった、赤色が多い映画ってすごく好き、でも津奈木と出会った時のスカートは青なんだあとぼんやり…

>>続きを読む
すわ

すわの感想・評価

4.0

つなきがなんで一緒にいるかをもっと書いて欲しかった。ちょっと違和感が残る。3年だぜ?つなきの形式的な会話がとてもいい。菅田将暉流石。寧子の機械的な喋り方もリアルで残酷でいい。考えすぎてしまうことはと…

>>続きを読む
寧子のバイト先の人たちがホラー 私は気づかないうちにこれの一員になるのが本当に本当に本当に本当に怖い
めちゃくちゃ良い映画 邦画をちゃんと見ていこうと思った

最初、なんだこいつ!この映画みれないかも!って思ってたけどどんどん引き込まれていった。
どうやって育てられればこんなにわがままに自分勝手に自分のことしか考えずに(考えられずに)生きられるんだろう。(…

>>続きを読む
np

npの感想・評価

-
いいなあ、私と別れられて
わたしはわたしと別れられないんだから。

このレビューはネタバレを含みます

病の辛さは同じ症状を持っている人以外にはなかなか伝わらないのだろう。
伝わらないどころか他人に誤解されたりと二重の苦しみだったりする。
見ていてとても切なく辛かった。
でも出会えてよかった作品。
こ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事