生きてるだけで、愛。の作品情報・感想・評価・動画配信

生きてるだけで、愛。2018年製作の映画)

上映日:2018年11月09日

製作国・地域:

上映時間:109分

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 生きてるだけで疲れる気持ちが描かれている
  • 寧子の「私は私と別れられない」というセリフが印象的
  • 菅田将暉と趣里の演技がすばらしい
  • 寧子の生きづらさと津奈木の優しさが感動的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『生きてるだけで、愛。』に投稿された感想・評価

aco
3.4

躁鬱を抱える女性を趣里が、同棲相手を菅田将暉が演じる。

主人公の生きづらさ、奇行や発言態度とか…基本、病のせいなんだけど、共感できる人には響くのかも。

「わたしはわたしとは別れられないんだよね一…

>>続きを読む
Sakkkn
4.5
今日見た偶然というか巡り合わせというか惹かれた。奇跡


何もエモく感じなかった
風花
4.2
このレビューはネタバレを含みます

良かった。今の気分にぴったりだった。自分にずっと振り回されてる、いけるって思ったら、次の時には沈んでる。私と同じ熱量で、同じエネルギーを使って話してほしい、すごく共感する、でも客観的に見たらなんて傲…

>>続きを読む
ま
-

いやーいいなこの映画
サントラの世武裕子のせかいって曲
完璧に捉えてていい
ミニマルでジャズくてソーパッピー


自分のことは自分にしかわからないし
この先1番長い付き合いになるのは自分

毎日のほ…

>>続きを読む
ちょ
-
言葉にならない気持ち
カメラマンが優秀なのかずっと飽きずに見れる
ciasu
-

似たような自分を思い出したり、こういう人に振り回された側だったり本当に嫌なことばっかり思い出す映画だった。鬱だから、とか、私は私が嫌い、とか知らんし人に迷惑かける前に治療が必要な人間は医療の力を…(…

>>続きを読む
こな
3.8
なんとか毎日生きようとしてるのに上手くいかない主人公に泣けてくる
3.7

私は私と別れられない、苦しすぎたあー
生きてくうえで死にたいって思うより重い。
彼氏のやさしさを楽してると感じてしまうのも悲しいし周りの人の大丈夫をまっすぐ受け取れないのも苦しい。
ウォシュレットの…

>>続きを読む
2026年7作目
人は血の繋がらないものに対して、どこまでの愛を与えられるのか。

鬱に対する理解が低いので、どこか観ていられないという思いと、それで1歩進もうとする姿に少し応援したくなる部分と。
野犬
-

「いいなあ津奈木。私は私と別れられない」が観たくて鑑賞。
見てるだけで、しんどい。

仲里依紗演じる安堂さんが一番好きだった。周りが見えなくなるくらい津奈木を好きで、鬱の寧子にも頭大丈夫かと心配され…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事