占野

生きてるだけで、愛。の占野のレビュー・感想・評価

生きてるだけで、愛。(2018年製作の映画)
-
😔👍
抜け出せません

2022-07-29
もう一度見た。やっぱ本当に本当に好きなの、この映画。
てか、主人公を理解できない人っているんだ、って、ちょっとぐらいは理解できるんじゃないかと何となく思うんだけど、そうではないんだ。
私は、躁鬱でも精神が病んでいるわけでもないんだけど、朝起きれなくていくつもアラームかけたり、それでも結局起きれなかったり、上手く行かないことがあると叫びたいし、私の場合理由は違うけど無性に自分の髪とかあらゆる毛を切ったり剃ったりしたくなるし、実際にするし、私の上手くいかないことを恋人のせいにしてみたり家族のせいにしてみたり、暇があればトイレに篭ったりもするし、恋人以外の人と話すのが本当に苦手だし、
最近は特に恋人以外の人と話すのが苦手で、他人と話している時、些細なことでも、なんか分かり合えたなって感じたり、一緒に笑い合ったりできた時、嬉しくて涙が出そうになったりするし。

そんな気持ちを理解出来ない人が、この世の中にはたくさんいるんだ、と改めて感じると本当に嫌になるけど、私には優しい恋人がいて、その人といるととても幸せだから毎日生きています。

決して病気じゃないけど、そんな風に人と上手く付き合えないし、自分とも上手く付き合えない人からするとこの映画はとても素敵だしとにかく救いです。
占野

占野