marimo

来るのmarimoのレビュー・感想・評価

来る(2018年製作の映画)
4.7
ホラー映画?。。。いやこれ、色々全開だな。
柴田理恵が超絶カッコよすぎるだろ。
※厨二病専用

まぁ間違いなく賛否両論分かれるけどクッソ面白かった。こういうの好きな人種で良かった。

ホラーとして霊的なものを扱っているが、第1パートと第2パートでは親としての在り方、家族としての在り方など、子供をちゃんと育てられない親たちを現代の闇ではなく、この国に古くから続く闇として描いているので好感触。中島哲也監督らしい人間の黒い部分の描き方は最高。

そして第3パート。
文句無しで予想外な最終フェーズ。
とにかくここまで辿り着いて下さい。
もうめちゃくちゃ面白い!!

ホラーを軸に3つの異なる視点で語られる事でテーマは一本通っているのに幾重にも深みが増している。中島哲也監督ならではのアレンジとキレッキレの映像表現。

やっぱりこの人が撮った進撃の巨人を観てみたかったな。なんか原作通りにしない良さっていうのがあるよね。

〜以下、第3パートのネタバレあり〜

東洋の色々な宗教の闇払いコラボ笑
まさか、こんなカッコいいお祓いシーンが観れるなんて!

この世のものならぬ強大な力に、日本中のありとあらゆる実力者が集って。。。完全に厨二病仕様じゃねぇか。

シン・ゴジラの自衛隊戦闘シーンを観た時と同じ感覚。日本的な古臭い仕組みとか風習をカッコいいビジュアルに全振りして、思いっきり斬新で新しいエンタメに昇華させてしまう力技。お見事です!

松たか子もね、めちゃくちゃカッコよくてすごく良いのです。
ただ、とにかく柴田理恵の凄み!!

正直、昨日までただのおばちゃんタレントって舐めきってました。

ババア+隻眼+隻腕+除霊スキル=クソかっこいい っていう方程式。

2018/12/09(日) 20:50 ~
109シネマズ 二子玉川
シアター10(I -008)
marimo

marimo