ヤムヤム

来るのヤムヤムのレビュー・感想・評価

来る(2018年製作の映画)
3.5
アレが来る。

トレーラー見て、久しぶりにほぼ全員知ってる俳優さんで、でもってホラーで、それに告白も好きだったので見ました。

壮大なお祓い映画でした。

取り憑かれた家族の旦那が何かヤバいものに取り憑かれてるって言うんで、民俗学者の知り合いに相談して、オカルトライターと霊能者を紹介してもらい、さぁレッツお祓い。

ホラー的な怖さはあんまりなかったです。怖くなかった(笑)めちゃくちゃな、ふざけてるようで、取り扱ってる問題は今だからこそ大真面目にやってますが、オカルトエンターテインメント。

前半はそのつまぶっきーファミリーの家族にずーーーーっとイライラ。彼の家族は見た目は一般的に模範になるような家族なんですが、、、。
見てて不快しかなかったです(^_^;)

つまぶっきーファミリーに襲いかかる何か。それはそれは容赦なくてびっくり!あそこまでやっちゃうとは思ってなかったので、怖くはないですが、スクリーンいっぱいに真っ赤に飛び散るし見ていて楽しかったです。

松さんの登場からどんどんコメディにも近くなるようなストーリー展開。あれはコメディなんだと思うけど、大真面目にやってるコメディです。松さんプロの霊能者の役なんですけど異様な存在感を放ってまして、

警察をも手なずけている松さん。
やかましいと手も出ちゃう松さん。
でも衣装は似合っててステキ。

クライマックスのあの展開、、、www
お祓い映画なんでお祓いするんですけど、要注目です。大いに笑えるし、失笑もあるし、バカバカしくもあり、ふざけてるのかなーって思っちゃうほどに、いろいろ真面目に奇妙でした。ちなみにホラー的な怖さはないであります。派手にやったなぁー。

にもかかわらず、オチがよく分からなくて(^_^;)でもまぁ、いいかとも思ってしまったり、、、

あと、柴田理恵さんいいよぉ~♪
ヤムヤム

ヤムヤム