ハル

あの日のオルガンのハルのレビュー・感想・評価

あの日のオルガン(2019年製作の映画)
5.0
2019.3.17

ままと。
大原櫻子ちゃんが見たくて、観た映画。会場を探したらあらビックリ。全国で28館しかやってないじゃないかぁ!笑笑
まだ公開して1ヶ月も経ってないのに、、
あんな豪華俳優・女優が出ていて、あんなに素晴らしい作品なのに、普通の映画館でやらないのはちょっと損じゃない!?


いや、さくちゃん可愛すぎる。
Little Voice(大原櫻子主役舞台)の色っぽさなど、1ミリも感じさせない、あの童顔と、幼い声。
ファンクラブの動画とか見てると、役作りとかじゃなくて、ホントのさくちゃんじゃないかな!?って思っちゃうくらい。



この映画は、戦争を経験していない私に、戦争の怖さや恐ろしさ、もう二度と起きてはいけない事を教えてくれました。
「疎開」というのは、国語の時間に習っただけで、私には「非現実」って感じだった。疎開というのはいい事なのか、悪いことなのか、「子供の命を守る」という面ではいい事だと思う。だが、「子供の家族が亡くなる」というのは子供にとって、いい事なのか、いくら話し合ったとしても、答えは出ないと思う。

戸田恵梨香ちゃんの、あのやせ細った役作りは、素晴らしいと思った。もっと全国に広まればいいのに…っ!
ハル

ハル