taka

パッドマン 5億人の女性を救った男のtakaのレビュー・感想・評価

4.3
『目的は大金を稼ぐ事ではない。
 困ってる大勢の人を助けたいんだ!』
インド5億人の18%が利用する生理用品メーカーとしての価値は普通に考えれば億万長者💰だが純粋過ぎる程バカな男ラクシュミにはお金は関係ない👳しかし村の皆から狂ってる、変態と言われ続けられ最愛の妻からも見放され…。村からも追い出された男の苦闘の人生🥹話を聞こうとしないクソな村民にムカつく😡それはインドの風習さえも変えた!「女は女としか女の話はしない」と生理に対する秘め事感が凄いインドで彼が目指した形は…。当時55ルピーの暴利な海外ナプキンを2ルピーで購入できるようにする為、ラクシュミは全てを失うが、あるキッカケで奏者のパリーと出会い、全てが変わっていく…。そしてパリーはこう呟いた…。愚かで可愛い笑顔を絶やしたくない🥹
【簡単STORY】
2000年前半のインドで、安全で安価な生理用品の普及に奔走した男の実話を映画化したヒューマンドラマ。インドの小さな村で最愛の妻と新婚生活を送るラクシュミは、貧しくて生理用品が買えず不衛生な布を使用している妻のため、清潔で安価なナプキンを手作りすることに。生理用品の研究と実体験に明け暮れるラクシュミ。次第に村人たちから奇異な目を向けられ、数々の誤解や困難に直面する。そんな彼の熱意に賛同した女性パリーの協力もあり、ついに低コストで大量生産できる製造機の発明に成功。農村の女性たちに、ナプキンだけでなく、その製造機を使って働く機械も与えようと奮闘するラクシュミだったが……。

⭐️2024年4.0超え12本目(2024030)
taka

taka