りょーこ

THE GAME ザ・ゲームのりょーこのレビュー・感想・評価

THE GAME ザ・ゲーム(2017年製作の映画)
1.2
まずアタリがない"リアル脱出ゲーム"系映画。
もちろんこれもハズレ。

まずはいつものジャケ詐欺です。
こんなシチュエーションないし、「巨大な密室」でもなくただの部屋。

血糊だけはねっとりしてて悪くはなかったな♪



売れてないホラー系リアル脱出ゲーム"ディレンジド"をやりに来た男女4人。

謎を解いて55分で部屋を出ろ!
鎖に繋がれた、麻袋を被った殺人鬼が時間で迫ってくるなかで頑張る。
が、その殺人鬼役が、悪魔に取り憑かれた模様。

しかし真面目なのか、フツーにゲームする4人。
40分後、やっとこさ悪魔が暴れて死人が出る。

結果、叫びまくりでうざいヒロインが残り、悪魔をかわしつつ脱出を試みるのだが……



つまらん。
脱出ゲーム苦手なのに、なんで毎回借りちゃうんだろうなぁ(笑)

しかも今回は、監督or脚本が悪い。
まず、前置きパートが8分も(86分中)。
いやいや、そこはサラッと2,3分で済ませようよ!
大したストーリィでもないのに、冒頭からグダグダ。

からの、ただ謎解きゲームする男女を眺める流れ。。。
寝るわ(´Д`)///

やっと暴れる悪魔殺人鬼ですが、鎖で行動範囲が狭まってるし、武器はハサミとショボい。
最終的にはスーパーナチュラルなパワー使っちゃってたけど。
って、最初からそれ使えばいいだろーがー!!

時間を無駄にした作品でした(´-ω-`)

血糊の質で0.5点加点w