THE GAME ザ・ゲームの作品情報・感想・評価

「THE GAME ザ・ゲーム」に投稿された感想・評価

ふーか

ふーかの感想・評価

3.5
リアル脱出ゲーム!
パッケージの場面は?そんな場面なかったです!!
TAKUTO

TAKUTOの感想・評価

3.3
パッケージの「『SAW』『CUBE』に続く痛い×恐い×面白い」と書いてあったので、そこだけ読んで鑑賞。
パッケージははっきりと見ていなかったので、ジャケ詐欺の被害にはあいませんでした。
改めて、パッケージを見るとキャッチコピーも、パッケージのシーンも全て詐欺ですね。

でも、映画自体は面白かったです。
原題の『Escape Room』のままで良かったのでは。
命を賭けた脱出ものとしては、しっかりB級な部類かと。
リアル脱出ゲームを体験しに来たのに、友人が殺されていく・・・

うん、普通に楽しかった(o^^o)
エスケープルームに挑戦した4人の男女が、ゲーム中、悪魔の箱を開くと繋がれた殺人鬼の役者に異変が‥‥。

設定は良かったけど普通です。謎解きや殺害のバリエーションがもう少し多ければ良かったかな。

それにしても酷いのがジャケット(←お約束)
女性が檻に監禁されてるけどそんな場面は一切ありません。
海外のはもっと酷くて部屋中にノコギリだらけです(笑)
キタノ

キタノの感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

・大胆不敵なパッケージ詐欺!笑

・でも個人的に映画自体はそんないに悪い気もしない

・密室から出られない理由、殺人鬼が一緒に密室に居る理由、その殺人鬼がすぐに殺せない理由等、割りとストーリーに沿って自然な形で設定されていたと思う

・主人公サイドが四人しか居ないのでもっと殺され方やタイミングなど工夫するべきであった。殺され方がハサミで刺されるだけな上に二人はさっさと死んでしまうのであんまりハラハラしない

・せっかくの脱出ゲーム設定なので脱出ゲームの方も力を入れるべきであったと思う。謎解きという謎解きは本の色の件と三角形の件くらい。しかも三角形に関しては二回使い回し

・ストーリーも有って無いようなものなので凄く単純に、あんまり面白くない感じになってしまって勿体ない映画
結構面白かった!こんな脱出ゲーム超怖い。最初の砂漠のシーンは、借りてきたの間違ったかな?って思わせたけど、そういうことね。
パッケージ?

リアル脱出ゲームって、
娘がはまっていて、
良く行ってるのですが、
こんなんかな?

ネットゲームでやったことあるけど、
謎解きは苦手なんですよね。

でも、
この作品の謎は単純でわかりやすかった!
また、展開も読めて、
気楽に見ることができた。

しかしながら、
悪魔が存在する意味って
どこにあるのか?
もっと怖くて恐ろしいのかと思ったら、
ルールに従っている。
ルールに反したことはしないから、
もっと落ち着いていれば早く脱出できたのでは?
っと思うのでした。

小さな部屋、
謎のしょぼさ、
ハサミとか
ガラスとかしか使わない?
残念な展開でしたね。
でも、
骸骨の箱は良かった!
流星

流星の感想・評価

1.0
表紙のシーン出てこない。
パケ詐欺映画。内用は伴わず。密室ホラーは人数が少ない分殺し方に力を入れてほしい。
たぶん頑張れば逃げられたと思う。
まずアタリがない"リアル脱出ゲーム"系映画。
もちろんこれもハズレ。

まずはいつものジャケ詐欺です。
こんなシチュエーションないし、「巨大な密室」でもなくただの部屋。

血糊だけはねっとりしてて悪くはなかったな♪



売れてないホラー系リアル脱出ゲーム"ディレンジド"をやりに来た男女4人。

謎を解いて55分で部屋を出ろ!
鎖に繋がれた、麻袋を被った殺人鬼が時間で迫ってくるなかで頑張る。
が、その殺人鬼役が、悪魔に取り憑かれた模様。

しかし真面目なのか、フツーにゲームする4人。
40分後、やっとこさ悪魔が暴れて死人が出る。

結果、叫びまくりでうざいヒロインが残り、悪魔をかわしつつ脱出を試みるのだが……



つまらん。
脱出ゲーム苦手なのに、なんで毎回借りちゃうんだろうなぁ(笑)

しかも今回は、監督or脚本が悪い。
まず、前置きパートが8分も(86分中)。
いやいや、そこはサラッと2,3分で済ませようよ!
大したストーリィでもないのに、冒頭からグダグダ。

からの、ただ謎解きゲームする男女を眺める流れ。。。
寝るわ(´Д`)///

やっと暴れる悪魔殺人鬼ですが、鎖で行動範囲が狭まってるし、武器はハサミとショボい。
最終的にはスーパーナチュラルなパワー使っちゃってたけど。
って、最初からそれ使えばいいだろーがー!!

時間を無駄にした作品でした(´-ω-`)

血糊の質で0.5点加点w
立場や評判ばかりを気にして下手な判断とつまらん偏見を持つえらいひと。どこのアメフt(ry
どんな業界でどんな暗黙のルールがあったとしても何より優先されるのは安全なわけですが

人の言うことを聞かずに自分の感情の赴くまま行動をする、上の立場にいる人間にあるまじきことです
そんな行動で痛い目にあうのが当の本人ではなく、まわりの人々というのがなんともやりきれない
ちなみにストーリーはふつーにおもしろくなかったです
骨董品店の女店主が「濡らしてはいけない、真夜中に餌をあげるのもダメ」と誰かと電話していたのがちょっと笑っただけで後はもう…( ⍨ )
>|