THE GAME ザ・ゲームの作品情報・感想・評価

「THE GAME ザ・ゲーム」に投稿された感想・評価

ADA

ADAの感想・評価

-
2017年製作のアメリカ映画。
出口のない館に集められた4人の男女に
襲い掛かる“死のゲーム”を描く
ソリッドシチュエーション・スリラー。
強制参加の死のゲームで
与えられた時間は55分。
間違った選択をすれば死んでしまうゲームに挑む4人の、生き残りを賭けた戦いが始まる…。
nya

nyaの感想・評価

1.0
ヒドイ。
設定も脚本もテンポも全部ヒドイ。
結局冒頭の話どうでもいいし。
なんなら評価不可。
kaahho

kaahhoの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

ジャケ詐欺だし、巨大でもない密室だし。
けど、初めのグダグタ間以外は、ふつうに見れる映画だった。
はじめからやる気のない女の人とか、殺人鬼って設定の人が近くにいるのにそのままハサミを置きっぱにする男の人にはビックリだったけど(笑)
ホラー映画オタク話をしてる時間とか、大丈夫だとかって女の人を慰めている時間はもったいないだろ!って突っ込めるところもあったし、嫌いではないです。
eliza

elizaの感想・評価

1.4
マジかぁ…。
ジャケット詐欺とはこの事だ。
まず、ジャケットのシーンは全くない。そしてジャケットの様な話でもない。
開けちゃいけない箱を開けたことによる、リアル脱出ゲームが違う意味のリアル脱出ゲームになる話。
俳優さんの演技も微妙だし、良さが全く感じられない。
ただタイムリミットが迫る中、あいつも迫ってくるドキドキ感だけは良かった。
突っ込みどころ満載で、テレビに向かって話しかけてしまった。
そして最後も微妙。
foxtrot

foxtrotの感想・評価

1.5
 隠し場所を知る者がこの世からいなくなって尚脈々と現代へと受け継がれてきたスカルボックスを眺めてみれば、そのゲームが人を惹きつけ魅了するという説得力には合点が行くか・・・

 そして人類が築いてきてしまった負の歴史のすぐ隣に存在しているソレを観せるオープニングにより、その呪いを知る者は死に絶え、知らない者が(いや知って尚)また呪いに晒されるという連鎖故、これからも繰り返すのだろう人類の過ちに頭が行くか・・・


 それはそれは多くの同パターンホラー映画が存在するけれど、一向に学ばない登場人物たちにイライラしたことがなかろうか。絶対にやってはいけない事として歴代ホラーが築いてくれたお決まりお約束を容易に破っていく馬鹿どもに。

 今作はネットでホラー評論をやっている自称ホラー通の人間に、常にホラー業界の最先端を目指しオリジナリティを追求する人間に、お約束お決まりパターンを熟知しそれの脱却を望んでいる人間でそれを観せることに意味がある。
呑気人

呑気人の感想・評価

1.5
2018/8/6
ジャケのソウ+CUBEにだまされた。
B級映画は好きだが、これは・・・。
最後は拍手?
うん、パッケージ詐欺だ。
こんなシーンなかったわ

リアル脱出げーむ。(笑)
続編作る気⁉️
勘弁してよ。゚(゚´Д`゚)゚。
てか、またジャケ詐欺?
勘弁してよ。゚(゚´Д`゚)゚。
向かって右の女性、なぜにカメラ目線?
勘弁してよ~っ。゚(゚´Д`゚)゚。オロローン

今更書くまでもないですが、ジャケ写のこんなシーンはありませんし、この女性たちは出演してません( ´△`)
この女性たちのほうが3.5倍美人です(*´-`)
謳い文句の『巨大な密室』?
ノーノー、六畳ぐらいのコンクリ部屋です(^o^;)

アイデアはいいんです。
でも何から何まで無理矢理が酷すぎるんです、この映画(o´Д`)=з
箱の存在にしても、あんな所に置く経緯が無理矢理。
憑依が無理矢理。てか、なんでアイツが憑かれるわけ?
謎解きが無理矢理。
しかもその謎解き、同じアイテムが2回出てくるのには失笑もの。

惨劇の舞台となる脱出ゲームの部屋、これは実際にあったらなかなか面白そうなんですよ。
もし実在したら絶対行ってみたいですもんo(^o^)o
国内でどこかの遊園地やテーマパークが作ってくれないかなぁ(切望)

そんなリアル脱出ゲームで遊ぶつもりが、生死を賭けた本当にリアルな脱出を強いられるこのアイデア・設定。
いいんだけどなぁ(二回目)。
まぁ、予算と尺の関係でこんな感じでしかできないんでしょうね。
Yut

Yutの感想・評価

2.3
逃げれてよかったと思うけど
簡単に逃げれちゃうんだなと感じた
その後はどおなったか気になる
ほかの人も書いてるけどせっかくの良い設定だが、ストーリーが面白くなかった。
もっと設定を活かしてほしかった。
>|