い

映画 刀剣乱舞-継承-のいのレビュー・感想・評価

映画 刀剣乱舞-継承-(2019年製作の映画)
5.0
迷ってる人絶対見た方がいいと私は思う✋✋

JKのときずっとやってたゲームが実写化した!!
2年振りくらいに審神者にもどった!
オタクのためだけに作られた訳じゃないからみんな見て

まず顔
舞台見た事無かったので、どんなもんかと思っていたんですけどまつ毛・鼻・口・髪・目・薬研の顔に凄く目がいきます。
芸術作品だったと思います。

そして、分かりやすい「刀剣乱舞」でした。
一人一人のキャラが短時間でしっかり分かる。特に、三日月の表現が良かった。
ゲームシステムやストーリーが初心者にも分かりやすく忠実。
ディズニーランドを5分で満喫したみたいに刀剣乱舞を分かりやすくした所が素晴らしい。
一瞬歴史ミステリーかと思った場面もありましたが、それくらい歴史の解説も分かりやすい。
アニメ関連の映画を劇場で観た時の全然笑えない所で笑うの嫌いなんですけど、この映画は自然に笑える場面があって100点。

審神者の表現や、刀剣男士以外の演技もすごく良かった。
普通に好き。
金曜ロードショーでやって欲しい。
途中から「昔やってたあのゲームが、舞台化してミュージカルにもなって紅白にも出て映画にもなった」ことにやっと気付いて、実感が湧いて、
うるっと来ちゃいました。

とうらぶもう全然忘れてるので出演者見るだけじゃ気付かなかったのですが、見てるうちに「あれこのキャラ織田組だっけ?この出陣しんどくない」って気付いた感覚が楽しかったです。

今もオタクなんですけど最近はほぼ離れてて
昔からジャニオタだった友達が偶然舞台ハマって、「私もとうらぶ好きだったしな」と思って14年間一緒に居て初めて2人で初めて映画に行けました。
相手は舞台しか知らなくて、私はゲームしかしらなくて、視点は全く違うんですけどまさか大好きな友達と刀剣乱舞を観られると思ってなかったのでそれだけでエモかったです。

この後2年振りに本丸に帰りましたが、加州が待っててくれました。いつの間に4周年なんですね。
とてもいい映画でした。続編も出たら絶対見ます。お金払う価値があって良かったです。
い