Harigane

コーヒーが冷めないうちにのHariganeのレビュー・感想・評価

コーヒーが冷めないうちに(2018年製作の映画)
3.6
<あらすじ>
時田数(有村架純)が働く喫茶店「フニクリフニクラ」。
この店のある席に座ってコーヒーを飲むと好きな時間に戻ることが出来るという都市伝説があった。

過去には戻るには以下のルールがある。
1. 過去に戻っても、過ぎたことを変えることはできない。
2. 過去に戻れるのはコーヒーが冷めるまでの間。
3. コーヒーが覚める前に飲み干さないと"幽霊"となり、二度と戻る事はできなくなってしまう。

様々な客がこの喫茶店で過去に戻り、それぞれの悩みを解決していく。

<感想>
ちょっとファンタジーな設定に4つの物語が繰り広げられるオムニバス的内容。

①アメリカ行きが決まった恋人 (波留 & 林遣都)
②若年性認知症を患い夫の記憶を失くした妻(松重豊 & 薬師丸ひろ子)
③旅館を営む両親と喧嘩して出ていった自分を何度も説得に来ていた妹(吉田羊 & 松本若菜)
④時田数と母のストーリー (有村架純 & 石田ゆり子)

2~4は全て感動系で、特に親子のストーリーで母の行った先と理由が分かった時には、じわじわっと感動が押し寄せてきました😢

決して過去を変えることはできなくても、過去に行くことで相手の気持ちを知り、そして未来を変える為に行動することで本人も救われる。とても素敵な映画でした✨
Harigane

Harigane