コーヒーが冷めないうちにの作品情報・感想・評価

「コーヒーが冷めないうちに」に投稿された感想・評価

「ツナグ」の再来です。4つのエピソードで構成されています。ドラマのプロデューサーの初監督作品だったらしく、演出がテレビサイズです。「起きてしまったことは変えられないが自分自身は変えられる」を軸にストーリーが展開していきますが、有村さんのエピソードがかわいすぎて他がまったく残りませんでした。
8

8の感想・評価

-
泣いた!!認知症の夫婦のストーリーと姉妹のストーリーが特にグッときた!!
そして有村架純ちゃんがひたすら可愛かった。アウトドアの趣味っていいなっておもった!
認知症の女の人の話が良かった。あったかい話だった。健太郎てこんなかっこよかったんだ?!ってなった笑
yohey

yoheyの感想・評価

4.1
本を読んでとても好きな作品だったので映画も観劇。やっぱりステキなストーリーだった。
これは原作を知らずに見たほうが感動できる作品。
KOICHIRO

KOICHIROの感想・評価

3.0
映画『コーヒーが冷めないうちに』鑑賞。

予定していた草野球が雨で中止になったので映画鑑賞。

4回泣けるというキャッチコピーほどではないと思うけど、まぁ面白い。

エピソード的には松重豊の話が一番じわっときます。

原作読みたいんだけど、レビューの評価が低いんだよねぇ。
yuichi

yuichiの感想・評価

4.4
人のおすすめで鑑賞。
「4回泣ける」と聞いていたので「そういうのって大抵…」と、すごく不安でしたが1回はポロポロ泣けたので満足です。
2つ目のところだけドラマかそれメインの映画を見たくなりました。
3つ目の姉妹の話は落ちありきな感じがしたのでもったいないというか惜しい気がしました。いい話でしたが。
見て良かったです。
しゅり

しゅりの感想・評価

3.5
林遣都くん目当てで鑑賞。なのに伊藤健太郎くんにキュンキュンしてしまった、、最高だった。
Natsumi

Natsumiの感想・評価

3.4
初めて予告見たときはそんなに興味なかったんだけど、すっごく耳に残るYUKIちゃんの曲と、薬師丸ひろ子さんと松重豊さんのエピソードが見たくなって…!
.
アンサンブルとかオムニバスっぽい作品が結構好きだから見やすい♡
そして期待通り、薬師丸さんと松重さん、素敵!
.
正直、えええ〜って部分が結構ある映画でした😅(原作は読んでません📕)
が、あの雰囲気とゆうか、空間は好き。
店内にたくさん飾られてある額の中の写真が季節ごとに変えてあるところがとっても好き🌸🍃🍂
春の、ピンクでいっぱいの写真たちに、わあ〜ってなった♡
幻想的な水の演出とかも。
.
まあとにかく、薬師丸さんと松重さんが本当に良い!!!
しつこく言いたくなる程ってことです😊
素敵な役者さんだなあ**
Jun

Junの感想・評価

3.6
【人生も冷めないうちに、今から行動!】

誰しも自分が今乗り越えるべき壁と、乗り越え方は気づいてるが、そこに自分で感情を作り出して乗り越えない理由にしてる。

ただ、何かキッカケが欲しい。背中を押して欲しいと。誰にも言えない心の声を叫んでる。

そんな事を感じさせられる映画だった。

一番は認知症のお爺さんのストーリーが個人的に感動しました。

相手を傷つけないための嘘って何か心を揺らぐものがあるね。

心はほんの少しの時間で変わる。
ほんとその通りだと思おます。

当たり前だけど、忘れがち、逃げがちな大切なことが詰まった映画だと思います。

ただ、少しドラマっぽい感じと、ストーリーの関係でリアリティにかけて全て入り込めなかった気がしたので、原作も見てみたいと思いました。
uda

udaの感想・評価

2.5
たしかに感動する内容であるとは思うが泣かせにきてる感がとてつもなくすごく、個人的にあからさまなものはあまり好きではないです。
それとこの映画が悪いのではないのですが最近未来と過去行き来する作品おおくないですか?笑
「またか...」と少し思ってしまいました。

印象に残っているのは松重豊の演技がとてもうまいなということです。
脇役なイメージですが主役の映画を観たいです!
>|