コーヒーが冷めないうちにの作品情報・感想・評価・動画配信

コーヒーが冷めないうちに2018年製作の映画)

上映日:2018年09月21日

製作国:

上映時間:116分

3.6

あらすじ

「コーヒーが冷めないうちに」に投稿された感想・評価

愛

愛の感想・評価

3.5

無駄に期待値上がらせる
キャッチコピーは
しない方がよろしいかと…


最後の有村架純には
うるっとした🥲
本読了と合わせて

もしも、を描いた作品続けての二本目
変わらないもののなかで変えられるのは
自分の心だけ
人との繫がりの中で
生まれた強い願いや後悔は
自分だけではどうにもならない
今を大切にできなかったら
心も繫がりも止まってしまう

ショートショートが繋がったような構成
喫茶店やファミレス、何でもない
けど一つの場所に集まった人たち、それぞれの人生がある
すーーーごく面白いんだけど、世にも奇妙な物語のパクリにしか見えなかった(--;)

でも割り切ってみれば本当に面白いし感動できます!!何より設定がやっぱり面白いです!!!
戻れるけど帰れないのが辛いですね、、。

ちょいちょい涙があぁぁ!ってなります笑笑
薬師丸さんとの話が1番心に響きますよね、、
eri

eriの感想・評価

-
王道ネタな気もするけど、素敵なお話。
何より私の好きな女優、俳優陣が出ているので…。
だけど、ドリップの時の湯量なかなか多いなぁ〜…!?って思っちゃったのは職業病!?!?
る

るの感想・評価

3.5
思いの外設定がしっかりしてておもしろい
不思議な雰囲気がすてき
お母さんのエピソードは切ない
sora

soraの感想・評価

3.3
主題歌?がYUKIちゃんの曲で、興味持った作品。
泣きたい時にいいかも。
認知症のは、自分のおばあちゃんと重なって泣いた。一昨年に亡くなって、もう10年くらい認知ができてなかったんだけど、話せる頃に戻れるなら、私今こうやって生きてるよって伝えたい。とても喜んでくれそう。
そんで、伊藤健太郎のナルシストさというか、そういうのをすごく感じてしまう、なんていうか、キムタクみたいなかんじの。笑
あと、私的には、時空を越えれるなら、そのファンタジーがあるなら、起こったことは変えれないっていう設定を、ちと変えてほしかったなー、なんて。そこが、この映画のキモなんだろうけど。それを伝えたいんだろうけど。ファンタジー要素があるから、そこだけ現実的要素でなんだかなーってかんじ。
最後の、いえい!、が好き。
まゆげ

まゆげの感想・評価

3.9
本を読んで大好きで見ました!すごく大好きなシーンが大画面で見れてよかったです。はんかちなしでは見れません。映画から見た人は、本がいくつか出てるので映画後に読んでみることをおすすめします!
Meimei

Meimeiの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

音楽と待ちの雰囲気が好きだった〜
コーヒーを通して、色々な人の人生が見れて、
前に向かうことができて、何度も泣きそうになった(T . T)
特に、認知症の奥さんと妹さん…
暇なときにもう一度見たい!
ひかを

ひかをの感想・評価

3.3
面白くないわけではないけど、
中弛みと最後の複雑さでスコア低め。
過去は変えられなくても見方を変えることはできる、今を後悔せず生きていこう。

というメッセージが全然刺さらなくて、さあ泣いて下さいと言わんばかりの喪失話の羅列に気持ちが萎えた。泣いたけど。ただ泣いてくださいボタンポチッと押された感じですぐ忘れそう。
失くしたから美化されるんじゃない?人間関係ってこんな綺麗なもんじゃないとナナメから見てしまう自分がちょっとイヤだった。
原作どんな感じなんだろと思いながら、文字で表現されるものを表情ひとつで体現する俳優さんってホントすごいと改めて感服した。
>|