コーヒーが冷めないうちにの作品情報・感想・評価・動画配信

コーヒーが冷めないうちに2018年製作の映画)

上映日:2018年09月21日

製作国:

上映時間:116分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「コーヒーが冷めないうちに」に投稿された感想・評価

ポスターがブロッコリーだとよく言われてたので見た。コーヒーが冷めるのってなかなか長い気がする。0回泣いた
yuki

yukiの感想・評価

3.5
設定が面白いと思いました。
一番、痴呆で夫の事を忘れていく妻への、夫の愛情に心を打たれました。
戻りたい過去があるかと考えてみても、今の私にはないですが、パートナーがどんどん記憶を失って自分を忘れていくとしたら、自分を愛してくれていた頃のパートナーに愛に戻りたいと考えると思いました。
体のどんな機能を失うことも辛いですが、記憶というものを失うことが自分にとっては恐ろしいことだと感じます。
Tom2022

Tom2022の感想・評価

4.0
この映画、なんだかいいんですよね。なんとなく何回も見てます。

ゆっくりとした雰囲気の中て、四つの物語が進んで行きます。とても不思議な魅力のある映画だと思います。私にとっては、見れば見るほど味が出てくる感じです。

この映画の舞台になる喫茶店フニクリフニクラには、秘密があるんです。実は、過去に戻ることの出来る喫茶店なんですね。タイトルの「コーヒーが冷めないうちに」とは、コーヒーが冷めると元の時間に戻れなくなることを意味しています。

ただ、過去に戻っても、過去に起きたことを変えることは出来ません。自分が伝えられなかった気持ちや思いを過去の時間にいる人に伝えられるだけです。ただ、自分の気持ちを整理して、その先の自分の未来を変えることは出来ます。コーヒーが冷めるまでの短い時間でも、自分の未来をよりよく生きるように出来るだなんてすごいですよね!

過去に戻るシーンで水中に変わる演出はいいですね。あの水の中の広がる大きくて広い空間にすごくたくさんの写真があって、違う世界なんだなって感じます。

波瑠さんが演じている素直になれずに喧嘩して言い合いしているカップルは、見ているととても可愛らしくて、あんな頃あったよなあと懐かしい気持ちが湧いてくる感じがしました。

薬師丸ひろ子さんが演じている夫婦のシーンは、夫婦間の愛情を感じて、思わず涙が出てしまいます。

吉田羊さんが演じている姉妹のシーンは、死に別れた妹への思いが伝わって来て涙がでます。

そして最後に、有村架純さんが演じている母を亡くした主人公の物語があります。コーヒーのシーンでは、最初、意味が分からなかったのですが、2度目見た時に、その意味がわかりました。

見終わった後に、周りの人々を大事にしたくなる、そんな映画でした。
まこ

まこの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

「コーヒーが冷めるまでの時間でもできることはある」
ああもっと時間を大切にすべきだな、と強く感じました。
かすみさん主演ってのが良すぎる👏
ダラダラ過ごしちゃいけないよね
数秒でも大切に過ごさなきゃね
Yu

Yuの感想・評価

3.5
“ぐずぐずしてたら今も未来も一瞬で過去になる″

「後悔」は過去を振り返ったときに抱く感情。個人的に過去はどんどん切り離していきたいタイプなので、過去の悲しみを悲観的に捉えるよりも、自分の力量次第で変えられる未来を大切にしていきたい。そう考えると“今″という時間が、かけがえのないものに感じられる。

松重さんと薬師丸さんのやりとりが温かくて感情的で見入ってしまいました。ちなみにコーヒーはゆっくり味わいたい派です。
ちか

ちかの感想・評価

2.5
今を大事に生きて
後悔しないように
ありがとうと
ごめんなさいはしっかりと伝えて

出逢えたからこそ
今があるんだから
あーはいはいと思いながら観てたけど、心が弱ってたので2回泣いてしまいました(言い訳
大木茂

大木茂の感想・評価

2.5
斎藤工のブロッコリー、4回泣けますで大批判してて気になってたし
なんか点数も高いから観てみたら
映画に対してこんな事言いたくないけど
全然つまんないしドライアイにはなるし最低だったな
有村架純ってのがタイプじゃなさすぎるし
演技もなんか訳分かんないし
キャラクターがカラッポなんだよな
体感がめっちゃ長く感じたわ
久しぶりに早く終わってくれって思った

戯曲原作ってのも納得だわ
映画じゃなくていいんだよコレ

なんか久石譲崩れなBGMもうるせぇな

コレ好きな人とぶん殴りあいたいわ
どんな血の色してんのか確かめたい

なんか見るだけタイムマシンの設定と
それを使った人のカタルシスが合ってないんだよな
最後のシステムの隙をついてなんとかルーツを探れたのは良かったけど…
4話目みたいのが全編にあればもうちょっと観てられたんだけどな
杜王町の喫茶店としての話ならアリなんだけど…

コレ泣いたって言ってる人はどっかからお金貰ってそうだよな
可哀想、泣かされるんじゃねぇ泣くんだよ

にしても一気飲みするコーヒーのマズそうさよ
Masami

Masamiの感想・評価

-
様々な年代でのストーリーが多彩にあった点が良かった。

とても深い。
い

いの感想・評価

5.0
コーヒーが冷めないうちにって
そう言う意味だったのか。

①今の行動はあっという間に過去になる
②みんなが幸せになる道を選ぶ
(これは個人個人の考えだと思うけど)
③今,できることをする。

最後は時空超えてよくわからない
シーンになったけど、
とりあえず未来にもいけて過去にも行けるってこと。だったのかな。

過去に戻っても未来は変わらない。
後悔ないように過ごさないといけない。
>|

あなたにおすすめの記事