ち

劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズのちのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ド世代ではないけど、大好きなアニメだったから、映画化が決まった時から大興奮だった。
以下自分メモ
・冴羽獠がほんとにかっちょよすぎる!
・opとedの不意打ちの「モッコリ…✨」がオモロすぎる。
・次世代掲示板。
・冴羽獠の神シューティングテクの素晴らしさ。
・ed神演出すぎる。カットもすばらしいし、名場面エピソードが流れることによりオタク感極まる。
・キャッツアイ楽しい。
・次世代戦闘機、、、ス●ーウォーズか???楽しい
・いろんなところにバズーカを仕込んでおいた海坊主を思うと、健気でほほえましい
・名曲たちのオンパレード
・安心のエンディングのイントロ、セリフからもうエンディングは始まっている。

シティーハンターは、内容はもちろん、話のテンポの良さが大好きだったから、今回の映画では、もうちょっとテンポ良く進んでもいいのでは!?というところもあったのと、スケールは80年代に留まっててほしかったみたいな個人的希望により、マイナス1点しました。。
でも、後半はそんなこと感じる暇もなく、とにかくひたすら冴羽獠のカッコよさに痺れるのみだった。
なんか、いつもは冴羽獠になりたい派だったんだけど。。今回は、いつもアニメに出てくる、冴羽獠に何この人!と呆れつつも、最終的には、冴羽さん…ステキ!みたいな気持ちになっちゃう依頼人的気持ちになってしまった。。かっちょよかったーー!
シティーハンター最高!
これからも毎週日曜日が楽しみ
ち