劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズの作品情報・感想・評価・動画配信

上映館(1館)

「劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

主に70〜80年代生まれの人でTV放送を見ていた人は、とても嬉しい作品である。
それより若い世代の方々には、純粋に新しい作品として観る事が出来たであろう。
TV放送で使われていた楽曲の数々と、オリジナルキャストの方々。
これだけでも胸躍るが、挿入歌の入れ方も素晴らしい。
適材適所で入る為、内容が一段と盛り上がる。
エンドロールでは映像もキャストも観たかったが、キャストは諦めて映像だけに集中して観ていたが、懐かしのシーンや心震わせるシーンが選出されており、いい仕事をしていた。
残念な点を述べるのであらば、海坊主のキャラクターがガラリと変わり過ぎている所。
もっと凛々しくクールな感じでいて欲しかった。
また、TV放送を見ていない方視点であらば、キャラクター同士の関係性が分かりづらい。
シティハンターとしての確かな実績や愛銃なよ説明もない為、入りづらいのかもしれない。
個人的ではあるが、何度も観たく、最低でも二度は観たくなる作品である。
太郎

太郎の感想・評価

4.0
2019年2/13鑑賞。原作読んだりアニメ見ていた当時の世代の人からすれば最高。
話は時代劇ドラマや吉本新喜劇のようなくらいベタ。だがそこが良い。
新宿の今の風景がたくさん出てくるので新宿で見た後聖地巡礼すると楽しかった。
OPやEDなど劇中に流れるだけでテンション上がる。変なアレンジのない(新しい設定のアレンジはあるが北条司祭りだと思えば問題なく楽しめる)普通のシティーハンター だったのがとても良かった。ファンなら安心して楽しめる作品。
止めて、引くからのGet Wildはやっぱり最高!
よかった。
久しぶりでした。

たくさん懐かしい歌が挿入されてました。
うれしくて感激です。下記にある程度記載しました。

キャッアイもいい感じの登場!

Angel Night
MR.PRIVATE EVE
RUNNING TO HORIZON
SUPER GIRL
などなど
TVで使ってた名曲

ただ、最後にTM NETWORKのSTILL LOVE HERを聞きながら歌ってたら泣けてしまった。

8/6
また、みました。

挿入歌を聴いてると
その時、その年代に聞いていた
音楽を思い出しました。
kanzicom

kanzicomの感想・評価

4.5
やっぱりシティーハンターはこれやんな!
懐かしい曲もたくさんかかってドラクエ11やった感じやった。
UAV相手に勝つのはさすがに無理あるけどもうそこはシティーハンターだから。
純粋に面白い。
マジで最高。
久しぶりにdigitalian is eating breakfast聞きたくなった。
natsumi

natsumiの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

最後の戦闘シーンからのお決まりの香×獠の絆見せつけて冴子の一発依頼人との別れとエンディングに入る静止画
後半はとってもシティーハンターだった

前半は記憶にない

BGMの使いすぎで効果薄れてると思う
ここぞ!で歴代ソングは使わなあかんで

リアルの新宿を描いてたとか脳で制御するドローンとか現代を表してるのはいいと思うけどなあ
飯豊まりえの声優うまいぞ!いいぞ!!
敵が微妙やなあ
キャッツアイ結構しっかり出てたセクシーすぎてシティーハンターの世界とは違うってのがよく分かる現代アニメ作画もええなあ好き

リメイクじゃなくて新作アニメなのでこれでいいと思うけど現代版完結せずにどんどん新しいストーリー作って欲しい期待
ま

まの感想・評価

3.7
作品としての完成度はマジで低いけどおもしろい
キャラクターのカッコよさで100分観てられる

XYZって「あとがない」って意味やったんや
新宿の治安を守ってくれてる冴羽獠に大感謝
金ローのスペシャル版アニメ?
なんだかシティハンターに詳しい人が作った感じはあってもシティハンターを愛した人が作った感じはしなかったなあ…

劇中歌の数々とエンディングテーマを堪能する為の90分。でもそれだけの価値がある。
なんだかんだ言ってもシティハンターと言うだけで悪い点をつけたくない。やっぱりシティハンターは偉大。

ラストは当時からおふざけ版くさい版あるけど、俺はこのラスト大賛成派。
定期的にやってくれりゃーいいんだよ、コナンとかドラえもんみたいにさ!
冴羽獠が一年に一回見たい人ってまあまあな数いるだろ!
シティーハンター!

りょうちゃんかっこいい⭐︎

声優も変わらず嬉しかったし、なんといっても皆さん記載されてるようにシティーハンターといえば、あのエンディングって感じでなんか嬉しかったな〜
ヒロ吉

ヒロ吉の感想・評価

3.5
DVDにて観賞。
去年公開された『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』が超絶良かったですが、そう言えばアニメ版観てなかったなーと思い観賞。

本作の為に書き下ろされたオリジナルストーリー。
あらすじは父親が亡くなって以来、何者かに襲われた進藤亜衣から冴羽獠は依頼を受けるが…というもの。

もっこりちゃーーん!
もっこりパラダーイス!
りょうちゃん100%!
ドローンでモデルの着替え部屋を盗撮って普通に犯罪じゃ?🤣

ハンマーで突っ込み、訴えられてもおかしくないセクハラの連続等、今となっては古いと思われてもおかしくない描写が多いところではありますが、当時の80年代のノリを現代風にアップデートした感じ。

リアルタイム世代ではないけど、約1時間半と丁度良い長さでサクッと観れる楽しい作品でした☺️
実写版もそうでしたが、当時の曲(Get Wild)を使うファンサービスなところも良い!

個人的には実写版の方が好み。
>|

似ている作品