ウエハラ

告白小説、その結末のウエハラのレビュー・感想・評価

告白小説、その結末(2017年製作の映画)
4.4
久しぶりに映画館で映画を観た。映画自体も久しぶりだ。自分の理解力の悪さのせいで観るのが嫌になっていたからだ。(まあ映画なんて所詮娯楽なんだし…云々と頭ではわかってるんだけどなー)
だけど、昨日本屋をウロウロしていたときに、急に凄く映画が観たくなった。
こういう衝動には、経験上従うべきだと思ったので急いで映画館に向かい、そのときやってる映画を適当に選んだ。それがこれ。
今回もいつものように観賞後?マークが頭に浮かんだ。その後色々調べて理解。後れて感動。
この作業がずっと嫌だった 。最初に述べた映画から離れてた理由。また完璧に理解出来なかった。でも今回は素直に見て良かったと思えた。
この映画の鑑賞中、観賞後共にとても奇妙な気持ちにさせられた。普段の退屈な日常では体験することのない感覚だ。気持ち悪いけど気持ち良い感覚。正直好きな感覚。
これを体験できたことが嬉しかった。
これを体験できるのが映画館だとわかった。
映画=体験だとわかった。
これをわかったときには、これまでの映画を"わからない"ことにたいしての不安は消えていた。
色々な映画をもっと観てみたい、と改めて思え
て(高校生のとき最初に映画を好きになったときみたいに)嬉しかった。
ああ、もっとお金があればナア~(笑)