風来坊

タイタンの風来坊のレビュー・感想・評価

タイタン(2018年製作の映画)
3.0
地球滅亡が迫る近未来。人類存続の唯一の希望は土星タイタンに人類を移住させる事だった。過酷なタイタンの環境に対応するべく、人類を超人化させる実験が始まるのだが…。SFスリラー作品。

環境に対応するために装備や施設を開発するのでなく、人間自身を対応させるという発想は面白いと思います。
科学はメリットもデメリットもあるという警鐘や、1番進化しなくちゃならないのは人間の精神というのも良かったと思う。

しかし…もはや人としての範疇を超えているなら、人類存続とは言えないし意味ないと私は思ってしまって醒めた感じで話を楽しめませんでした…。
じわりじわりとしたスリラー作なので、テンポが遅いような感じがしました。意図しての事ですが、展開も抑え目で淡々としていて地味な印象。

進化云々でなくて1番怖いのはサイコドクターの盲信でしたね…。
前半から中盤まであれだけ丁寧に進化の過程を描いて心理サスペンス風になっていたのに、終盤は普通のモンスタースリラー作になったような。

私は分かりやすいのが好きなので終盤のガラッとした展開は良かったのですが、前半から中盤に惹かれた人はガッカリだと思います。
サム・ワーシントンさんの熱演は光りますが、内容的には予想を超えずまずまずといったSFスリラー作品でした。
風来坊

風来坊