風来のリヨナ

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島の風来のリヨナのレビュー・感想・評価

4.1
チョビヒゲ!

”海賊の中の海賊” を募る、海賊向けリゾート地 ”オマツリ島” への招待を受けた麦わらの一味。辿り着いた島にて彼らを迎えるのは、葉っぱの生えた人たちと、支配者オマツリ男爵。曰く、リゾートを楽しむにはまず ”地獄の試練” を受けないといけないらしい。楽しそうだからやるぜ!

…まぁ試練とは言うけどその内容は”金魚すくい” やら、”輪投げ” やら、実にお祭りらしいミニゲーム。順調に思われた刺客たちとのテンヤワンヤは、いつしか仲間割れに発展していく…みたいな。


漫画の方はずっと追ってるのですが、アニメは色々カスカスしてて観てないワンピース!今回こちらに手を出したのは、”ワンピース映画きっての胸糞である” という謎過ぎる噂の検証のためです。これ…これ…いやこれさwww

まずは作画なのですが、これは結構不安定で、大半の場面はボコボコののっぺりしたギクシャク絵です。映画でこれ〜?ってなる程度には…。そしてお話自体もコメディは全く笑えないし、永遠にギスギスしてるしで、(おいおいおい)なんですよ。…半分までは。

本当に丁度尺半分くらいで一気に空気が変わるんですよ…SAN値チェックどうぞ。そうこれ、ワンピースの皮を被ったガチ・コズミック・ホラーです。宇宙悪夢です。
以降の画面の暗さ…展開の重さ…本当に地獄そのもののビジュアル群…あまりにも辛いダンシャクという男…ジャケットの雰囲気?キッズ泣かすための悪意でしょ…

ルフィさんの「許さねえ…許さねぇぇ!!」のマジ切れ絶叫も聴ける異色作。騙されたと思って観てみてほしい。

個人的に気に入ったのは、1人ずつ殺されるとこ、キャーーー(棒)、「オナカスイタ!オナカスイタ!」、後悔の矢雨のとこです。
風来のリヨナ

風来のリヨナ