お耽美主義

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島のお耽美主義のレビュー・感想・評価

-
ワンピオタクとして見たらクソ映画なんだけど、正直映像と雰囲気と展開が魅力的すぎて評価出来ない。すごく解釈違い起こしてしばらく死にそうになってたけど、絵も弓矢のトラウマシーンも癖に刺さったし、リリーカーネーションのデザインも良いしで嫌いとまでは言えない。
あの絶望感はむしろ好みなんだけど、キャラの性格が全然違うし細田守監督はワンピをちゃんと読んだのかと思った。もちろんアレは敵の能力でギスギスしてたっていうのもあるんだろうけど、だとしてもああはならない。
アラバスタ~空島頃でも十分絆のあった一味があんな崩壊しないよ……人間のリアルが推し出ていて苦しい。
ウソップがナミさんに「裏切りはお前の十八番だろ」って言ったり、サンジがナミさんに怒鳴ったり、ゾロに飯を食わせなかったり、見ていて辛かった…
でもワンピじゃないと思えば結構好きっていう気持ちもある。

細田守監督、よく家族がテーマの映画を作られているし、一味よりもお茶の間海賊団を主役として描きたかったんだろうなぁと思った。
あとやっぱり絵はかわいいから、細田守監督の絵のゾロとサンジが見れて良かった。時をかける少女見たくなった。