ヒュー

ソニック・ザ・ムービーのヒューのレビュー・感想・評価

ソニック・ザ・ムービー(2020年製作の映画)
3.5
日本生まれのゲームキャラ、ソニックがついに実写化!
いやーソニックが予想以上に可愛かった(笑)そしてジムキャリーの演技力には相変わらず脱帽ですね。

ストーリーは定番ですが、ソニックとドクターエッグマンのおかげで作品は一癖も二癖もあるものに。初めて予告が出た時は物議を醸したソニックのビジュアルですが、これは変更して大正解。アクションもソニック(クイックシルバー)らしさがあり、普通に良い。
上記の様に、僕の中で今作のMVPはやはりジムキャリー扮するとにかくマイペースで楽しそうなDr.エッグマンです。他の人が言うとシラけるようなことも彼が言うとユーモア溢れるものになるんですよね。やたらとハイテクな装置に唆られるところもありました。まさにハマり役でした。

不満点を上げると、ソニックとトムのギャグが寒くてしつこいところかな。最近の映画はこの手のギャグが本当に多くて困る。
ただ他の映画ネタやハリウッドスターネタが結構あってそれは嬉しかったけど(笑)
そして続編もありそうな終わり方。あー楽しみ楽しみ。

日本人なら馴染みがあるであろうソニック、スコアの通り完璧な映画ではなくても一見の価値ありです。

P.S.実写版スマブラがいつか製作されることを願っている筆者であった。
ヒュー

ヒュー