ほわいとりりぃ

ジュディ 虹の彼方にのほわいとりりぃのレビュー・感想・評価

ジュディ 虹の彼方に(2019年製作の映画)
4.3
『ジュディ 虹の彼方に』

「オズの魔法使」で知られるミュージカル女優ジュディ・ガーランドに焦点を当てた人間ドラマ🎦

“ 虹の彼方に♪ ”

そう来ましたか・・💧

ラストのジュディの歌に溢れる涙が止まらない💧

知らなかった「オズの魔法使」ミュージカル女優ジュディ・ガーランドの半生。

(ストーリー)

1968年冬。17歳でミュージカルトップスターになった彼女は、痩せる薬を常時摂取させられ、普通の食事も摂ることを許されず・・初恋ミッキーから4人の元夫を経て、今は破産状態。
家はなくてもパーティー会場で寝ればいい?とは言ってられずに、3人の愛する子どもを元夫に預け、再び子どもたちと暮らす事を望みにロンドンへ巡業。起死回生をかけたステージは成功するが・・
30年間大スターを演じたストレスは心身ともに彼女を蝕んでいた。

“ 命を燃やし尽くした伝説のステージ ” から、約半年、47歳で波乱の人生の幕を降ろした。

ルパート・グールドが監督を務め、
『ブリジット…』のレネー・ゼルウィガーがジュディを演じた。素晴らしい歌に、痩せ細った姿は、ブリジットを連想ず、ただそこにジュディだけがいた。

52歳で亡くなった美空ひばりさんとは重なったけど。。

公開したら、もう一度観たい♪←心理的にはちょっとキツい部分もあったけど。

ゲイのカップルとの交流が、彼女を救ってくれましたね❤

『ジュディ 虹の彼方に』3/6(金)公開

14/2020
ほわいとりりぃ

ほわいとりりぃ