maco

アラジンのmacoのレビュー・感想・評価

アラジン(2019年製作の映画)
4.0
美女と野獣と同じく思入れ深い大好きな作品。ただアラジンは特にコミカルな作品だし、ジーニーの丸いフォルムの印象強しで実写化どうかな?と思ったけど、さすがはディズニー。青いウィルスミスに違和感を覚えたのもつかの間で(さすがでした!!笑)美しい映像、歌声、ダンスに魅力された時間だった。
特に好きだったのは、Prince Aliのシーン。象に乗り従者を引き連れ街を練り歩くシーンなので実写化ならではの迫力や躍動感があって楽しい。そしてA Whole New Worldは言わずもがな最高。魔法の絨毯で空を飛ぶ気分に浸りまくって胸がいっぱいに。
ストーリーは実写化向けに改変されてたところも多かったけど、ジャスミンに現代社会の女性観が反映されていたところが印象的だった。ディズニーのヒロイン像も、本当の愛を求める女性から強く自立して歩む女性へシフトしてるのかな。
改変含めアニメ版とはまた別の意味がこめられていたり、実写でしか感じられない迫力や豪華さがあるリメイク作品でした。でもやっぱりアニメ版が大好きなので笑、実写化で初めてアラジン観た人はアニメもぜひ観て欲しいなあ。
maco

maco