サウザンド

孤狼の血 LEVEL2のサウザンドのレビュー・感想・評価

孤狼の血 LEVEL2(2021年製作の映画)
4.4
久々にめちゃくちゃツボに刺さるやつを観た。全身の血が沸騰する

鈴木亮平の演技と上林のキャラがヤバいのは観たらわかることだし十分言及されてるので置いとくとして、松坂桃李及び日岡にフォーカスしても本当に良い2作目だなと思った。
日岡は狼には、大上にはなれなかったって哀れまれがちだけど私にはそんな完璧じゃない、時折弱さと優しさが見え隠れするまだ不安定な日岡がとても魅力的に映った。だからこそ彼の暴力が切なくてかっこよくて、最高だった。松坂桃李がこのために減量したっていうエピソードもすごく好き。あえて線を細くしたんだなと。執拗にあのジッポがアップで映るのも胸が苦しくなるほど愛おしい。死んでもなお大上に振り回されその影を追い続けている。
ちなみにあのジッポは松坂桃李が役所広司にかっこいいかっこいいと言い続けた結果実際に役所広司本人から譲り受けたっていう激アツエピソードがある。最高。
ヤクザも警察もほとんど敵に回して味方がいなくて、これからどれだけの孤独と責任と十字架を背負っていくんだろうということを考えると日岡という男に思いを馳せることをやめることができない。
サウザンド

サウザンド