【備忘録】です。
よろしくない事も綴りますのでご容赦🙏🏻
前作との出会いを強烈に覚えている。
今は亡き シネマサンシャイン📽
前を通ったら1Fゲーセン脇に貼ってあった黒ベタメインのポスター そこから浮かぶ 役所広司さん
…
そのヴィジュアルに魅かれ ノーマークだったのに そのまんま劇場へ吸い込まれた。
3Fくらいには2スクリーン エレベーター降りて右側の小さなスクリーン 平日の昼間もあってガラガラだった。。
✨🤩✨
knockout されたから ガラガラな事に
嘘だろ? って思ったんだ。。
敬愛するフォロワーさまの表現を流用(パクら)させて頂くと
シンケンレッドVS変態仮面
😁以上
やはり ガミさん
… 役所広司さんがバケモノな事を思い知る。
だから はじめから
それは覚悟の上での鑑賞
白石組🎥は凄いな
それは思う。そして
「デモリションマン」のような毒VS毒
そんなタッチに替えたたのは正解🙆♀️
でも
詰めが甘い
期待値が高い分 見方も厳しくなる。
まず 自分の中のtheory
10分の法則(もっと言うと3分)
その数分で当たりか外れがほぼほぼ決まる。
舞台は平成初期
そんな最後の暴力団の抗争劇だけど
若手のチンピラ達がまずスクリーンに登場する。
その 嘘っぽさ が嫌だった。
なんだか 今 の臭いがする。
無名の役者達をキャスティングしているのだろうけど、もっと!芝居を勉強しろ!!
と言いたくなる。
昭和感をまるで感じない!
反面 無名だろうけど中年以降のヤクザ役者達は流石👍🏻
キャリアの違いは勿論だろうけど、
役者を真剣に続けて来たオッサン達と
(ほんとの所は知らないけど、もしかするとバーター? )パっと出の若手君との厚みの違いを感じた。
(当事者さん読んでいたらごめんなさいね。私の主観です🙇♀️)
目ん玉をえぐり取る
今作の…
最初の被害者を そのキャスティングか…
覚悟が足りない
タレントもその事務所も…
あそこは ペロン ってする所でしょ!
いやいや そこがメインじゃないから!
そう反論されるかも
そう思って観進めるけど 的中!
その後のある被害者は やっぱり!ペロン💗
白石組のこんな えげつない!テイストならとーぜん!そうなるべきだろうな
だったらはじめから セクシー女優さんを起用すればいいのに…途端に冷めてしまう。
頑張ってる
それはわかるんだけど、、
乃木坂ちゃんをわざわざあの役に起用する
のはみんなが得をするから!だよね?
でも、作品としては、、と、僕は思ってしまう。
もっと!もっと!! 才能ある埋もれた女優達の仕事を奪わないであげて欲しい。。
シンケンレッドは、デビューしてから
「娼年」をはじめとする様々な作品に挑戦して来た。
本人も口になさっているのを聞いた事があるけど
芝居が滅茶苦茶!好きなんだろう。
ガミさんとの師弟関係はリアルでも、、
役所広司さんをはじめとする名優さん達の背中から学び取り、、だから素晴らしい✨
変態仮面だってそう!
皆さん今作の すげ‼️ と評価なさるけど
「TOKYO TRIBE」観てりゃ〜そりゃ〜こういう芝居で来るだろうな〜と想像の範疇で、、デニーロアプローチからして、口にしなくても 芝居が好きで堪らない‼️が伝わる。
だから主演のふたりは良くて当たり前‼️
そんな中で僕は 村上虹郎さんにビリビリ✨
才能ってやはり受け継がれるモノがあるのかもしれない、、でも、ご本人の努力の…‼️そう思う。空気感がなんとも素晴らしかった‼️
中村獅童さんはガーサス👍🏻だし
斎藤工さんってほんまに映画が好きなんだろうな☺️
滝藤賢一さんも安定😊
ラストの立ち回り
手錠VS日本刀か… 面白い事を考えるな☺️
なんだかんだ好きだからこそ!
惜しい!
詰めをもう少し…
そうそう!広島舞台だからこその
デカレッドこと さいねい竜二さんが嬉しかったです😊
スクリーン10 全152💺の半分潰し
平日昼間で60人ほどはなかなかの入りKANA